【おみやげシリーズ】「こげ」が特徴のプチ土産「dano4(ダノヨン)」を東京から名古屋へお持ち帰り!

15909490782_643ae61198_z.jpgこんにちは。今日は出張土産シリーズです。

羽田空港で購入しました、ロゴとパッケージがオシャレなお菓子。
焼いてあり香ばしそうで美味しそうなので購入しました。
だんだんと東京みやげもラインナップが無くなるかなとおもいきや、まだまだ知らない商品が色々とありますね。

dano4(ダノヨン)
バリこげ2個、ちょいこげ・黒こげ各1個入
価格:540円(税込)

です。
通販サイトでも購入できます。
<http://www.dano.jp/item_dano8.html>

このようなパッケージです。
dano4

2011年、2012年のモンドセレクション金賞です。
といっても個人的にはモンドセレクションはあまり基準ではないので…。
大阪の水道水ペットボトル「ほんまや」も受賞していたり、1100ユーロほど支払って審査してもらうモンドセレクションですが、その審査方法などは謎のまま。金銀銅と一商品が選ばれるわけではなく、絶対評価なので基準を満たせば全てに賞を与えられます。

最近、特に土産業界でよーく目にしますよね。
とはいっても企業側には大きなメリットのようで、このようにパッケージにでかでかとゴールドロゴを入れる事ができますので売上にも貢献するのでしょう。

2013,2014年の受賞は書いていませんが、申請やめたのでしょうかね?
もしくは同一商品で連続して応募できない?一度通った商品は毎年審査できる?
よく、三年連続最高金賞といわれたりしていますよね、毎年受かっていたらずっと受かる?
などなど、調べだすと奥が深そうです。

申請する側の企業さんは色々と知見があるようですね、モンドセレクションの公式サイトに申請用紙がアップされていますので調べてみようかと思います。

話は戻りまして商品の紹介です。

dano4

dano4というバリこげ2個、ちょいこげ・黒こげ各1個入の商品を購入しました。
値段は540円と1個100円以上と結構なお値段です。

ちょいこげ:バニラマドレーヌのスイートポテト仕上げ
バリこげ:アーモンドクリームのふわふわパイ重ね
黒こげ:黒胡麻味噌のしっとりフィナンシェ風

という内容です。
dano4

個々の商品はキャラメルキャンデーのようにこげを表したブラウン系のカラーの袋に入っています。
dano4

きれいにこげが入っています。
dano4

しっとりとしていて美味しいです。
ちょっと値段が高いですね。
dano4

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!