【自動車】アクセラ乗りの私が、マツダコネクト搭載の新型デミオの写真・試乗してきました。マツダの勢いを感じます。

15561856667_fa4cfaa9e3_z.jpgこんにちは、今日は車の紹介です。ミニカーではなく実車です。

試乗してきましたシリーズ!マツダ新型デミオに乗ってきましたので紹介します。

期待通り、マツダコネクトのナビを除けば非常に良いクルマに仕上がっていました。










【内装】
マツダのアクセラと同様に、内装の質感は良いですね。
ワンランク上のクラスのようです。こちらは展示車です。
マツダ新型デミオ

マツダ新型デミオ

こだわりの丸型レジスタ、結構凝ってますね。
マツダ新型デミオ

マツダ新型デミオ


アクセラと異なり、ヒーコンの液晶は省かれています。アナログはわかりやすくてよいですね。
P席D席の単独での温度設定もありません。まぁ殆ど使っていませんので不要ですね。
マツダ新型デミオ

手元のコマンダーのアームレストが付いています。コンソールBOXはありません。
マツダ新型デミオ

レザーの質感が良いですね。汚れそうですが。
マツダ新型デミオ

マツダ新型デミオ

ドアトリム。シャープでカッコ良いですね。
レザーとステッチのアクセントが聞いていて、その他は樹脂ですが、安っぽさを感じません。
マツダ新型デミオ

バランスよくまとまっている室内でした。
マツダ新型デミオ


【外形】
いい色です。
マツダ新型デミオ

マツダ新型デミオ

マツダ新型デミオ

マツダ新型デミオ

【試乗車】
XD Touringに試乗です。
マツダ新型デミオ

マツダ新型デミオ

マツダ新型デミオ

マツダ新型デミオ

マツダ新型デミオ

クルーズコントロールもフル装備!
マツダ新型デミオ

マツダコネクトもフル装備!
マツダ新型デミオ

非常に軽快な走りでした。
出だし少しガラガラ音は感じましたが、ディーゼルのバタつきはほとんど無く、走行時はガソリンエンジンと同様の感覚で運転出来ました。
コンパクトで車重も軽い中でこのパワフルなエンジンを搭載して、ますますドライビグが楽しくなったデミオでした。

かなり印象良しです。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!