【愛用中】マンハッタンパッセージのバッグインバッグでビジネススタイルに対応しよう!

15058624403_41f318b875_z.jpgこんちゃ。今日は私が普段使用している、ビジネス用品の紹介です。

鞄の中にいつも忍ばせている、というかほとんどこのバッグの中に入れてコレを鞄に入れていると入っていいかと思います。
(マンハッタンパッセージ) Manhattan Passage IB-A4201 PCインナーケース PCケース パソコンバッグ ポータブルインナーバッグ A4横型 グレーオーク
です。

色々ポケットが付いており、入れたいものが全て入るニーズにマッチしたインナーバッグです。




マンハッタンパッセージのインナーバッグ、バッグインバッグです。
東急ハンズで購入しました。
このようなバッグは実際のものを直接確認して、サイズ感や強度など納得した上で購入することをオススメします。

普段、仕事では建屋の移動や会議室の移動など多く、資料などの必要なモノを持ち運ぶために購入しました。

決め手は、収納力の高さと適度な薄さ、単体で持ち運び可能、ファスナーが付いており雨天などの持ち運びにも安心という点で選択しました。
インナーバッグにしては少し値段が高いかなと思います。

では見て行きましょう。ぱっけーじです。
ビニールなどで覆われていないので、中身まで購入前にチェックできます。
マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

マンハッタンパッセージ製
マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

A4サイズです。ナイロン素材で汚れにも強そうです。
マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

ビジネスバッグにこのようにすっぽりと入れる形で使用しています。
マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

全部ものを入れるとこのように膨らみます。
マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

中身このような感じ。
スマートフォン(ギャラクシーノート2)、iPad mini、ロディアメモ帳、アシュフォード手帳、財布、名刺入れ、クリアファイル書類、ペンと全て入ります。
マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

作りもしっかりしており、今のところヘタっていません。
マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

中身出してみました。
マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

イマイチな点が一つ。
バッグの取っ手が片方しかついていないので持ちにくいです。
できれば普通のかばんみたいに両方持ち手をつけて欲しかったです。
バッグインバッグという位置づけだからこだわりなのかな。
マンハッタンパッセージ インナーバッグA4横型

その他、非常に使いやすくチョットした資料を入れるのにオススメのバッグです。
開封の場所が縦横ちがうバージョンも有りますので好みに合わせてチョイスすればよいかと思います。

いろいろなメーカからバッグインバッグが発売されているので、自分にあった一品が見つかると良いですね。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!