ビルケンシュトックのアリゾナがボロボロになったので修理しようとしたが…

15120716138_fc065f2222_z.jpg

夏といったらサンダルですね!私はずっと、ビルケンシュトックのアリゾナを愛用しています。
これ以外、サンダルは履いていないというくらい履きつぶしています。
[ビルケンシュトック]BIRKENSTOCK BIRKENSTOCK/ ARIZONA Unisex



3年くらい履いたアリゾナが大分すり減ってそろそろ寿命という所まで来たのですが、かなり馴染んでいたので修理して履き続けれないか?と思い、靴の修理屋さんに見積もってもらいました。

が。





ソール張替えで6000円!新品買えちゃいます

修理を見積もったら両方で6000円とのこと。
はい、新品買えちゃいます。

修理がもう少し安ければ、直して使い続けるのですが、新しいの変えちゃう値段なので、泣く泣くやめました。

で新品を購入しました。また数年はこれを使い続けます。
いいですよアリゾナ!最初は少し土踏まずの所が盛り上がっているので違和感を感じるかもしれませんが。
それが良くて全然つかれません。

モノがあふれて安くなっているこの時代、新品を買うより高いお金を出す気持ちがないとなかなか使い続けることは実際難しいと実感しました。

まぁ、あまりにもひどい状態なのでこれを直すって思うほうがおかしいのかも。

こちらがボロボロのビルケンシュトックのアリゾナです。
私の悩み。靴の片減りがむちゃくちゃ早いということ。

ビジネスシューズなんてすぐにだめになります。
歩き方補正が必要と思ってるんですが、それよりも減らないソールを誰か開発していただきたい。



ビルケンシュトック アリゾナ

ビルケンシュトック アリゾナ

ビルケンシュトック アリゾナ

新品を購入しました。カラーを変えてみました。
ビルケンシュトック アリゾナ

ビルケンシュトック アリゾナ

ビルケンシュトック アリゾナ

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!