お土産シリーズ 最近お土産じゃなくて自分が食べる用にハマっている「栗おこしと岩おこし」

15021757998_629b51e8bf_z.jpg
お土産シリーズ 最近お土産じゃなくて自分が食べる用にハマっている「粟おこしと岩おこし」

こんにちは。
今日はまたまたお土産シリーズです。

あみだ池大黒さんの大阪名物 大阪おこし「粟おこしと岩おこし」を紹介します。
新大阪駅で購入しました。
名古屋から新幹線だと大阪はあっという間ですね、遠い方だと国内線を使用しても今は格安も多くあるので便利になりました。
リニアが待ち遠しいですが、ビジネススタイルが大きく変わりそうで良いような悪いような。

確実に泊まりの出張は減りそうですね。

岩おこしを楽天で検索


出張費払いすぎていませんか?格安航空券なら-skyticket,jp-

小さく小分けされた岩おこしと粟おこしがセットになっているお菓子です。

粟おこしっと岩おこしはいずれも、米を細かく砕いて砂糖と合わせて作られています。
岩おこしは粟おこしよりも細かく砕いて硬くなっています。
個人的には生姜のきいた岩おこしが好みです。
このお土産よりも、大きい岩おこしもありますが、結局は手でくだいて食べていますので、このくらいのサイズがちょうど良いです。

一度食べると止まらない、大阪に行った時は必ず買ってしまいそうなお土産です。
大阪に行かれた時は、一度お試しあれ!

大阪おこし

大阪おこし

大阪おこし

大阪おこし

大阪おこし

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!