なかなか使い勝手が良くてずっと使ってます!アリエール パワージェルボール

14905681350_dde7c8cefd_z.jpgこんにちは、この記事を全部書いた所で、マウスの戻るボタンを押してしまい全部消えてしまってモチベーションだだ下がりです。

常に保存してくれるようなFC2ブログエディタは無いものですかね?

ということで、今回は毎日の生活に欠かせない洗濯用洗剤の紹介です。

アリエール パワージェルボール 本体500g+つめかえ用500g

です。
ジェルボールという手軽さが気に入って、最近はこれを使用しています。

しかし、ネット上での評判はあまり良くないようで…。




アリエールパワージェルボール

特に匂いについての酷評が多いですね。
これで一度洗ったものは廃棄など書かれているレビューもあり、かなり意見がわかれています。

個人的には、洗剤としては確かに匂いは強い方だとは思いますが、海外製の洗剤や柔軟剤と比べると全然強くないと感じています。
これまでナチュラル系を使用してきた方は強く感じるかもしれませんね。


使い方はジェルボールを洗濯機の底に入れてスタートするだけ。
少量の時はもったいないので普通の液体洗剤を使用しています。

アリエールパワージェルボール

食洗機用の洗剤ではこういったものが出ていましたが、家庭用洗濯機でも出てきましたね。

使い方で1点気をつけたいのが保管です。

アリエールパワージェルボール

このジェルボールが入っているケースに水滴が入ってしまったり、濡れた手でボールを触ると負の連鎖で大変です。


一つのジェルボールが保管ケースの中で壊れて液体が出てしまうと、ほかのジェルボールまで侵食してクチャグチャになってしまいます。
とても厄介なことになってしまうのでというか一度なってしまったので、気をつけたいと思います。

レビューを見ているだけだと、全然わからない商品部類だと思います。
一度使用して、自分なりの結論を出していただけると良いかと思います。





関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!