実店舗で食べてみたい!ローソン つけ麺舎一輝 冷やしつけめん元味は期待以上にならず。

14912872921_f85892de37_z.jpgこんちゃ。今日も前回に続いて食品の紹介です。食べログみたいになっちゃってますが、デジモノのたまってますので紹介していきます。

本日紹介するのは、コンビニ弁当です。
最近コンビニ弁当はおにぎりとサンドイッチくらいしか食べていないのですが、久しぶりにローソンに行ったら店舗コラボのつけ麺を見つけましたので、つけ麺大好きな私としてはチェックしたくなり、買ってみました。

中部地区限定
つけめん舎一輝監修冷しつけめん(元味)
発売日:2014年7月15日
愛知の人気店「つけめん舎一輝」監修商品です。店舗の看板メニュー「元味」を再現しました。濃厚な魚介の旨みと柚子が爽やかに香るスープが、食べ応えのある麺によく絡みます。

です。岡崎に店舗があり、食べログでも高評価なのですが私は店舗は行ったことありません。

さてお味は?








パッケージはこのように店舗と店主でしょうか、コラボ商品を全面に押し出しています。
つけめん舎一輝監修冷しつけめん

つけめん舎一輝監修冷しつけめん

中身はほぐし水とスープと玉子がまるまる一個入っています。
玉子美味しそうですね。
つけめん舎一輝監修冷しつけめん

スープは豚骨魚介、ゆずがほんのり香ります。
つけめん舎一輝監修冷しつけめん

麺は太麺。ほぐし水でほぐしますが、やっぱりゴワゴワ感は取れず。
つけめん舎一輝監修冷しつけめん

スープもパンチがいまひとつで、よくあるコンビニインスタント麺の域を超えてないなぁという印象です。
麺がごわついているのと、スープが普通かな。あと最後スープが足りませんでした。

手軽につけ麺を楽しめるという意味では良い時代になりましたね。
玉子美味しかったです。

コンビニつけ麺には更に期待をしたいと思います。
つけめん舎一輝監修冷しつけめん




関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!