FC2ブログ

Surface Pro 3とMacbook Proのベンチマーク勝負!

14806512514_c4c36c0a13_z.jpgこんちゃ。今日は先日購入したマイクロソフトのサーフェスプロ3の実力をチェックすべく、ベンチマークを実施してみたいと思います。

実施するベンチマークソフトは定番のこのゲーム!
ドラゴンクエストXとファイナルファンタジー14のベンチマークです。

比較するのはAppleのMacbook Pro Retina 13.3inchです。
さて結果はいかに?


個人的にはサーフェスプロ3はコンパクトさではMacbook Airがライバルかもしれませんが、性能的にはMacbook Proシリーズと勝負かなと思っております。

私が購入したサーフェスプロ3はcore i5 8GB 256GBモデルで、昨年購入したMacbook Pro Retina 13.3 2013 Earlyモデルのcore i5 8GB 256GBとスペック的にはほぼ一緒。マックブックの方が古いです。

やはりサーフェスプロ3を購入した一番の理由は、可搬性ですね。
どうしてもiPadだと、全部がこなせない。キーボドとそこそこのスペックが欲しいということで購入してみました。

今のところ、エンコード作業以外は非常に満足しております。

まずは、Macbook Proでのベンチマーク結果。ちなみにBootCampでWindows7 Proで実行しています。


ドラクエです。
surfaceベンチマーク

結果。
surfaceベンチマーク

FFです。
surfaceベンチマーク

そこそこ普通にゲームが出来るスペックです。

次、Surface Pro 3でのベンチマークです。


ドラクエX

CPU熱いですね…。
surfaceベンチマーク

Surfacepro3

Macbook Proよりスコア良いです。
Surfacepro3

次にFF

surfaceベンチマーク

こちらはMacbook Proに劣りますね。
surfaceベンチマーク

結論。
Macbook Pro並には動作しそうです。
が、タブレットとして持って使うのは熱いです。常に高不可の場合ですが。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!