土日は名古屋栄に出かけてみよう!東北屋台村inナゴヤ

14337527588_9cf4efc9b2_z.jpgこんちゃ。今日は、私が住む街名古屋のイベント紹介です。
名古屋栄で7月19日まで開催されている東北屋台村 in ナゴヤに行ってきました。

東北のご当地グルメをナゴヤで味わうことが出来ます。
なんといっても昼間から飲む地ビールが最高ですので、是非栄に行った際にはのんびりとしてみてはいかがでしょうか?




名古屋栄の噴水広場にこのようにゲートが設置してあります。
名古屋栄

メニューはこんな感じ。ちょいと高めです。
名古屋栄

地ビールもあります!
名古屋栄

名古屋栄

はい、注文しました。
せんべい汁、ラオホという黒ビール、リンゴのラガービールです!
名古屋栄

そして、イカの一夜干しです。
どれも東北のグルメ!
名古屋栄

グルメを楽しんだ後は、もちの木広場でのライブ鑑賞!
この日もイベントを実施しておりました。

こちらは名古屋のロックバンドAGORIさん。とてもまとまりのある音で、個人的に好きでした。メンバーの能力も非常に高く、個々の楽器の腕もなかなかじゃないかなあと思います。
ベースがカッコいい!楽曲も配信されていますので、是非聞いてみてください。
自分もバンドをやっていたの非常に懐かしく感じました。野外ライブってイイね!
名古屋栄

このようなスケジュールで1日中ライブやってます。この剥がれ具合がまた雰囲気いいですね。
名古屋栄

続いては、はるばる?大阪から登場のthe NUCLEUS -ザニウクリアスさんです。
がんばれ日本代表!ということで、ユニフォームで登場ですが、日本残念でしたね…。
コテコテのビジュアルか?と思いきや、やはり大阪ということでトークも面白く、雰囲気良かったです。
ルックスも良いので、女性も立ち止まって多く見ていらっしゃいましたね。
すみません、ギターのmarchさん、写真では切れていますが、動画では映っていると思います。
youtubeでもPV掲載されていますので、是非チェックです。フルメイクでまた違った感じですね。
名古屋栄

そして、パルコの前で配布しているモンスターENERGYを頂いて帰りました。
ケン・ブロックさんのセントレアでのイベント告知でした。YouTube動画でも話題になっており、見入ってしまいました。う〜ん、非常に行きたいのですが5000円と結構高いですよね。
立ち見でも良いのですが迷っています。
名古屋栄

名古屋栄

久しぶりに、栄をぶらぶらしました。
みなさんも、近い場所こそ変化に気づきにくい点もあるので、ぜひ街中ブラブラしてみてはいかがでしょうか?

では失礼します。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!