ゴールドの外観が目立ちまくるが味はそれほどでも…チュリオのライフガードエックスの飲んだ感想

14232329919_3f4ae398a4_z.jpg
こんちゃ。今日は最近活発なエナジードリンク市場にまた仲間が増えました。

チェリオから発売されているエナジードリンク、ライフガードエックスを紹介します。

ジャケ買いならず、缶デザイン買い。
ギラギラとゴールドに輝くデザインにX(エックス)の文字が目立っています。
最初は缶コーヒーと思いました。

さて、味はどうでしょう…。

特徴として、7種のビタミンと8種のアミノ酸にマカ、はちみつ、ローヤルゼリー、カフェインを配合したエナジードリンクと書いてあります。マカですよ!マカ!
ライフガード エックス

カロリーは100mlあたり42kcal、様々なビタミン群が入っています。マカは1600mg。
どのくらいが有効なのか素人にはピンときませんが、こういう文言だといかにも効きそう!って思わせるのがポイントでしょうね。
ライフガード エックス

色は黄色。
ライフガード エックス

味は正直物足りませんでした。薄いというか、極普通のエナジーというか癖もなく、オロナミンC的に飲めば美味しいんですけど200円のエナジーと考えると印象が薄い感じです。
もう少しパンチがあるといいと思います。
成分の効果は、他のもそうですが中々体感できませんね。

ライフガード エックス

儲かる市場だからかホントに色々なエナジードリンクが発売されてきており、賑やかですが、消費者は成分と価格を見極めて、踊らされないようにしないといけないですね。
成分と分量と効能についてもう少し知見を持たなければいけないなぁと感じました。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!