アマゾンで大人気のミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバックを買ってみた

14415140474_69fccfc4ee_z.jpgこんちゃ。今日は小さいショルダーバッグの紹介です。

ちょっとした買い物や、お出かけ用に便利そうなショルダーバッグです。
ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバックの一番人気定番カラーのダークブラウンを購入しました。

値段が値段なので非常にチープでダメかと思いましたが、意外にも使えます。
半年使用しましたので、レビューいたします。




アマゾンで現在2900円のショルダーバックです。
色によって値段も異なるのですが、私は定番のダークブラウンをチョイスしました。超格安というわけではないので、普通に使えないと残念ですが、過剰な期待は厳禁ということで購入しています。
ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバック

質感はそれほどチープさを感じさせないです。革っぽい質感が嘘くさくなくて許容範囲かと。
ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバック

表側のポケットは少し浅いので、何を入れるかは微妙かもしれません。
iPhoneなどの小さめのスマホだったら入りますが、私のギャラクシーノート2は厳しい。
写真はギャラクシーSです。
ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバック

ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバック

裏面はこのような薄い布です。
ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバック

中には仕切りがあり、ミニ財布などがピッタリ入ります。
ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバック

ファスナー付きポケットは大きめの携帯でも入ります。
ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバック

iPadminiも入ります。
ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバック

外側にも小さいポケットが有ります。
ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバック

サイドのポケットは小さすぎて使い道に困りますが、このようにリップなどコスメを入れることも出来ます。
ミニ フェイクレザー ショルダーバッグ メッセンジャーバック

トータル的にちょっとしたお出かけに持って行きたいものが全て入って使い勝手はまずまずだと思います。
値段的にも高い質感を持っているわけではありませんので、フォーマルなしっかりとしたお出かけ(何でしょうね?)に向いてはいないですが、近所の買い物、コンビニ、観光、などでは機能性としては良いかと思います。

ただ、結構生地が薄いので耐久性が気になるのと、使いドコロを探さなければいけないポケットがいくつかあるのが減点ポイントです。

耐久性に対しては現在、半年使用していますが特に破れたりほつれたりということはなく、ちゃんと使えております。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!