ブームは過ぎて今も食べられているのか分からないが私は食べています。一番好きなラー油はコレ。S&Bのおかずラー油 「ほんのりちょい辛!」 から油を減らしてみました

14080348468_748ebf9942_z.jpgこんちゃ。
はい、今日は嗜好品の紹介。食卓のお供にあると、少しさみしい時に役立ちます。

S&B ぶっかけ! おかずラー油から油を減らしました。

S&B ぶっかけ! おかずラー油から油を減らしました。 75g×6個
※アマゾンアフィリリンクです

です。
桃屋とか色々と試しましたが、私にはコレが一番合うようです。




元々はおかずラー油という商品でちゃんとラー油の油がそこそこ入っている商品です。
しかし、私の食べ方は餃子などのラー油に使うというより、ご飯に少し乗せて食べたり、目玉焼きに少し乗せて食べたりとふりかけ的な使い方が多く、あまり油ギトギトは好みじゃありませんでした。
脂質を気にするという意味も含み。

そんな中、スーパで見かけたこの商品が欲しかった商品です。
簡単に言うと油を抜いたもの。具のみが入っています。
ラー油

このような感じで、油が波波と入っているのではなく、ほぼ固形。
とはいえ、いい感じに油がしっとりとしみています。
ラー油

食べるときも、油のタレやこぼれ等にも気を使うこと無く、パラパラと気軽にふりかけて使用することが出来ます。
ということで、いつもはなかなか減らないこの手の商品ですが、この商品に限っては結構な頻度で減っていっています。

ということで、細々とラー油食べてますよ。
皆さんはいかがでしょうか?
ラー油



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!