マラソン大会での必需品、途中での補給や完走後の水分補給に私が使用している商品はコレ。

14026229111_5dd166c7e3_z.jpgこんちゃ。今日はマラソン大会の時にいつも私がポーチに忍ばせている商品を紹介します。
アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6本入り
アミノバイタル ゼリードリンク SUPER SPORTS 100g×6個です。

フルマラソンの場合は両方、ハーフの時はパーフェクトエネルギーのみです。

ずっとコレばかりで心の必需品にもなっているかもしれません。


ハーフでしたら丁度苦しくなる13,4キロのタイミングから少しずつ何回かに分けて補給するようにしています。
フルの場合は20キロあたりと30キロ過ぎくらいでしょうか、しかしフルの場合は途中で結構食料補給出来るスポットも多いのでそっちに頼りがちです。

アミノバイタル





次に、走り終わった後の補給ですが最近はこの
日本薬剤 経口補水液 500ml×24本【ケース販売】経口補水液 オーエスワン(OS-1) 500ml×24本といった経口補水液を飲んでいます。

コレすごいですよ、体調少し悪くてもコレ飲むと良くなります。
元々脱水症状の方に対しての医療品ですので、用途としてはあっているかと思います。
何故でしょう?体調が回復します、凄いです。
嘘だと思って一度お試しあれ。

経口補水液





値段が少し両者で違うけど、気分的に高いほうが美味しい気がする。
効く気がする。
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!