色々探したが、車載ビデオカメラで撮影するならESUPPLY iPad タブレットホルダーが自由度が高くなかなか良いです。

13972985213_71317a3311_z.jpgこんちゃ。皆さん、自動車の車載ビデオとか写真ってありますよね?あれどうやって撮影しているのでしょう?

ということで、今回は自動車の車載ビデオ撮影をするための取り付けステーの紹介です。
ESUPPLY iPad タブレットホルダー 自動車 デスク用 ブラック EEA-IPCM-04BK

新型アクセラの車載動画を撮影したくて、ネット上で色々と探し回って狙いをつけて購入した商品です。

なかなか車載動画用の商品が少なかったので、ヘッドレストにタブレット取り付け商品の方から活用できないかと探した商品になります。

結果◯です。オススメ出来そうな商品ですので、紹介いたします。




購入した商品は
ESUPPLY iPad タブレットホルダー 自動車 デスク用 ブラック EEA-IPCM-04BKです。

元々の目的は後部座席の方がタブレットで動画などを見るためにヘッドレストステーに取り付けるステーです。
しかし紹介写真に三脚取り付け穴を利用して、車載撮影的な写真があったので使えそうだと思い購入しました。

中身はこのように、取り付け棒とタブレットの台座が入っています。
タブレットの台座は今回使用しませんので置いておきます。
イーサプライ タブレットホルダー

イーサプライ タブレットホルダー

イーサプライ タブレットホルダー
このように取り付けステーは金属製でしっかりと作られています。

そして、このようにビデオカメラをヘッドレストステーに取り付けることが出来ます。
写真ではCANON IVIS HF G10という大型のビデオカメラを取り付けています。
しっかりと固定されています。
イーサプライ タブレットホルダー

レイアウト自由ですので、このように吊り下げたセットも可能です。
イーサプライ タブレットホルダー

このように、アイデア次第では色々と使えると思いますので、車載動画を撮影したい方は是非いかがでしょうか?!


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!