アップダウン激しい 2014年第13回 恵那峡ハーフマラソンに行ってきた!

2014恵那峡ハーフマラソンで練習_-_YouTubeこんちゃ。今日はスポーツの春?に目がけてランニング大会に行ってきました。

アップダウンが激しく、かなりしんどい恵那峡ハーフマラソンです。

これで、今シーズンのマラソン大会は一段落で、あとは暑い夏を待つのみですね。




全然練習ができていないまま迎えてしまったこの大会ですが、最初からタイムは諦めて練習に徹しました。
アップダウンが激しいコースで、最初の上り坂はキツイですね。
5分15秒ペースでゆっくり走ることを心がけました。

恵那東海理化等がある恵那テクノパークに駐車場がありますので、車をとめてシャトルバスで会場まで向かいます。
2014恵那峡ハーフマラソン

会場は岐阜県クリスタルパーク恵那スケート場です。今は普通の陸上競技場みたいになってますが、なんと屋外スケートリンク。冬には全く異なる姿を見せていますね(ググったらビックリ)。
2014恵那峡ハーフマラソン

ひっそりと?開会式が開催されています。
特に有名人もなく、皆さんウォームアップされている方のほうが多いです。
2014恵那峡ハーフマラソン

会場はこのようになっています。
私はスタンドに陣取りました。緊迫感もなくいい感じの雰囲気です。
2014恵那峡ハーフマラソン

きままにウォームアップしています。
スタートの10分前まで招集はありません。
2014恵那峡ハーフマラソン

コースは山道、給水は十分。事前に給水の案内看板があるのは心にやさしい。
スポーツドリンクとミズノ両方用意してあるのも良いです。

走り終わった後には美味しいお米のおにぎりと豚汁が無料サービスです。
これはイイですね。かなり美味しかったです。
2014恵那峡ハーフマラソン

そんなこんなで、小一時間でちゃっと名古屋から行って、帰りも特に混雑なく二時には帰ってこれました。
来年も参加したいと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!