PowerDirector 10でレンダリング中と出て、プレビューが遅くなった

動画編集にはPowerDirector10を使用しています。

凝った編集でなければ大体のことはできますので、問題ありません。色々と試行版も試した上での購入ですが、安定性もあり、全然落ちていません。

そんなPowerDirector 10ですが、久しぶりに編集しようと動画を取り込んだ所、プレビュー再生をしようとした時にレンダリング中と出て、プレビューが遅くなってしまいました。

どうもプレビュー画像が高画質になっていていちいちレンダするので、遅くて作業にならない。

その辺の設定が変えられちゃったのかなと思い、色々と環境設定を見てみるも、よくわからず。

そんなときはアップデートと思い、

2012-11-18PowerDirector 10 をビルド 2231 修正 

を入れた所、直りました。

最近は11が発売されたみたいで、このまま治らなかったら買わなきゃいかんのか?エンジンは変わってないから同じ現象になるだろうなぁ、どうしようと思っていましたので良かったです。

この赤い枠の所が毎回出て、全然プレビューできない↓

関連記事

コメント

非公開コメント

はじめまして。
私も全く同じ症状が出て困っていました。
「PowerDirector 9」を使用していいますが、たまたま手に入った「PowerDirector 10」の機能制限版を使ってみたら、サムネイルが便利になっていたので購入を考えましたが、「レンダリング中」が常に表示されて音声が追い付かず、全く使えません。問い合わせしても、全く改善されず、購入を迷っていました。
持っているのはDE版ですので、修正を入れる事が出来ないのですが、購入後にアップデートしてみようと思います。
本当に助かりました。
どうも、ありがとうございましたm(__)m

※4:takimariさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
このバグは致命的だと思います、作業になりませんからね。
アップデートで直りましたが、メーカーから情報がないのはいただけないですね。

情報、少しでも役に立って嬉しく思います。

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!