リビングの蛍光灯って2年位で交換するよね!?シーリングライトを交換してみたが、思ったほど変わらない。

13665940554_2c90c5844c_z.jpg取り付けから2年経ちましたので明るくなるかなと思い交換してみました。
東芝 ネオスリムZ PRIDE(プライド) 環形「サークライン」 27形+34形 3波長形昼光色 FHC27-34ED-PDL2PN
徐々に輝度が下がっているから気になっていないだけで、変えたら大きく変わるだろうと思い交換しましたが、意外にもあまり変化なく。

今の蛍光灯って性能良くなってるんですかね、2年位じゃへこたれない感じがしています。
LED商法もなんだかなぁと思っているので、当面蛍光灯で行きたいと思います。




こちらのシーリングライトです。
DSC00396

スリムタイプの蛍光灯です。大きさをメモって家電量販店で購入。
DSC00393

元々はNECのライフルックスリムがついていました。
DSC00391

交換しましたが、正直こんなものかという感じです。
今の蛍光灯はかなり長持ちですね。LEDに変える必要性を強く感じられなくなっています。

やっぱり良いんだろうかLEDは。
色温度自由に変えれるのは良いですよね。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!