SONY RX100M2をランニングポーチに忍ばせてランニング花見@鶴舞公園

13657730725_4c160c8714_z.jpgこんちゃ。今日は季節もの。
花見の様子をご紹介します。といっても宴会とかではなく、一人ランニング花見です。名古屋の花見スポットをランニングで巡っています。

まずは、鶴舞公園です、駅の名前は”つるまい”しかし公園の名前は”つるま”です。

今年の桜の見頃はあっという間ですね、もう葉桜です。

ランニングしながら桜の写真を撮ろうということで、ウエストポーチに入れて持っていったのはSONYのコンパクト?デジカメRX100M2です。
さすがにランニングしながら一眼レフ持っていけないので、1型のセンサーと明るいレンズでボケも可能な使い勝手の良いデジカメです。
非常に機動性よくて愛用しています。

最近ではCANONからG1X mark2という1.5型センサーでマクロ域も強化してF2.0からのレンズを搭載している魅力的な商品も発売されて購入を非常に迷っているのですが、RX100M2ともろにカブる気もしています。
より高感度、高画質で撮影出来てマクロ域も強ければいいんですが、お値段が高い。買い増しするメリットがまだ強く感じられていないですね。
大きさも非常に良い、コントロールリングも2つついていて操作性は魅力ですが、片手で操作できるRX100より扱いが大変そう。
タッチパネルは一度使ってしまうと離れられませんね。S110で多用していました。

今回は見送ってRX100M3にでもタッチパネル搭載されたら”買い”ですね。

ということで、今回は動画も含めてすべてSONYのRX100M2で撮影しています。



こちらが鶴舞公園の正門?入り口。普段いないような多くの人がいます。
2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

ビアガーデンも開催中!いいですね、桜を見ながらビール!
2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

屋台も花見の楽しみの一つですね。
2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

このように葉桜。コンデジでこれだけ撮影できれば十分です。
2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

良い天気、みんなの笑顔もこぼれます。
2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

公会堂です。この後HOME MADE家族のライブがあるようですね。
2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

ZIP-FMの公開放送 ZIP SPRING SQUARE 2014も開催されており、オチケンこと落合健太郎さんと花上裕香さんがいらっしゃいました。
2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

このようにボケ表現も出来ます。
2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

花にモデルさんはあいますね。
2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

2014 鶴舞公園 花見(2014 Tsuruma Park)

コンデジといえど、なかなか綺麗な画を出してくれる印象です。鮮やかな描画はRX100M2得意そうですね。
以上、鶴舞公園の桜でした。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!