鳴り物応援がいない…2014年3月30日の中日-広島戦のオパールシートからのナゴヤドーム風景。

2014年3月30日_中日-広島_開幕戦_3回戦_鳴り物応援団なしで寂しい____-_YouTube-3こんちゃ。行ってきました!野球観戦。
今回は、以前紹介したキャンペーンでの当選したチケットで観てきました。
ということで、珍しく自腹ではありません。
(このブログで紹介している商品は全部自腹でほんとうに買っているものです。スポンサーなんてつくレベルじゃないので…)

観戦していて何か違和感が…。




そうなんです、中日ドラゴンズの応援が無いんです。
正確には太鼓やトランペットの鳴り物や旗、つまり応援団という姿がない。

こういうことだったのですね。

中日ドラゴンズ公式サイトより
応援団方式の応援について

観客を組織化し、または統率して行われる集団による応援(応援団方式の応援)は、日本野球機構と12球団などで組織するプロ野球暴力団等排除対策協議会の許可を得た団体でなければ行うことができません。応援団方式の応援とは、大きな応援旗、鳴り物(トランペット、太鼓、笛など)を使用した応援、または応援を扇動、指揮する行為などを指します。

今シーズンの中日ドラゴンズへの応援団方式の応援につきましては、東海地区では正式に許可を得ている団体がありません。現状、4団体が許可保留の状況にあります。

従いまして、オープン戦から、応援団方式の応援、鳴り物を使用した応援はありません。

ただし、神宮球場における東京中日会は応援を許可された団体です。



すごく違和感でした。
内野席でしたので、まだ良いのですが、外野の雰囲気は違うでしょうね。

試合自体は6対0と谷繁兼任監督が初勝利でした。
代打俺という場面もあり面白かったですね。松井選手が冴えていました!このまま捕手いけるんじゃ!?と期待して谷繁さんは専任監督で…という声も聞こえてきたり。

今日は、ゲッツー多すぎでした。なかなかランナーいる場面で打てないですね。
カブレラはバントが下手!?
開幕2連敗してしまいましたけど、今シーズンのドラゴンズ、期待したいですね。

以下、SONYのRX100M2で撮影した球場です。オートでそのまま撮影しただけです。
2014年3月30日 中日×広島戦

2014年3月30日 中日×広島戦

2014年3月30日 中日×広島戦

2014年3月30日 中日×広島戦
オパールシートはこのような感じで見えます。普通に購入すると内野Bという大人3900円の席でした。
なかなか、内野席良いですね。

もう少しホームに近くなるに連れてお値段も高くなっていきます。内野Aで4900円、内野Sで6000円です。
次は自腹で行ってみたいと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!