皆さんはどんなランニングポーチをお使いですか?アディダス ランニングポーチを購入。

13331317024_7febac4425_z.jpgこんちゃ。今日はランニングのお供に重宝しているランニングウエストポーチを紹介します。

アシックスのコンパクトなランニングポーチを使っていたのですが、私がランニングを初めた時(4年くらい経つかな)から使用しており、少しヘタってきたので(まだまだたぶれていないので使えそうですが)、気分も新たに購入してみました。

メーカはかわってアディダスです。最近、店頭を見ても、ちょうどいいサイズが無くて、極端に小さいか大きい感じがします。
これも2つのジッパーで少し大きいかなと思いますが、コレ以上大きいと普段練習や大会には厳しいですね。

adidas(アディダス) RN_ランニングメイトM(陸上トラック/バッグ)(BLK/ソーラーBLU)





型番はF93345と、ランニングポーチは決まった名称みたいなのが無いですね。シリーズもよくわからないです。
こんな形で、フロントとメインのポケットが2つ付いている形になります。
adidasランニングポーチ

ベルトはバックル式ではなく、マジックテープで調整するタイプです。
初めてこのタイプ使ってみましたが、結構フィット感よくて、調整もしやすいです。しかし、脱着はいちいちベルトを外さなくてはならず、少し面倒です。
adidasランニングポーチ

フロントポケット。こちらはスマホや小銭が入ります。
adidasランニングポーチ

メインポケット、こちらはサプリメントやゼリー飲料等、少し大きい物も入ります。
ミニタオルなんか入れてもよいでしょう。
adidasランニングポーチ

メインポケットの底は伸縮性がある素材で出来ており、結構大きなものを入れても入りそうです。
adidasランニングポーチ

と、このような感じで、必要な機能を備えており普段の練習からマラソン大会まで使用できる使いやすいポーチだと思います。
実際に犬山ハーフマラソンと関シティマラソンをこのポーチで走ってみましたがポケットが2つあるのはアクセスが意外n良かったです。スマホとミニゼリーのポケットが分かれて入れれるので、取り出すときに邪魔にならなかったです。

以前、走っている時にポケットをごそごそして、スマホを落としてしまいましたので…。

ポーチは好みがあると思います。大容量タイプで色々なものを冷たい人もいれば、細くてiphoneくらいがギリギリ入るくらいの小さいものだけで十分の人、ポーチなんていらないぜ、という人それぞれだと思いますので自分の好みのポーチが見つかるといいなと思います。

★【あす楽対応】14SS adidas(アディダス) RN ランニングメイトM DDU46

3月21日~23日まで72時間エントリーでポイント10倍!アディダス RN ランニングメイトM ランニン...

★お買物合計7350円で送料無料★adidas(アディダス) RN_ランニングメイトM(陸上トラック/バッ...




関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!