キーボードを汚れから保護しよう!Macbook用のシリコンタイプキーボードカバーを探して。

13301241143_0b74d6ae36_z.jpgこんちゃ。今日は貧乏症の私に必須の商品をご紹介します。

最近では液晶者を購入すると液晶保護フィルム、レンズ者を購入するとレンズ保護プロテクターとなにかと純正の物に対して保護したくなってしまう心配性。
といいながら扱いは結構雑といい加減なんですが、今回はマックブックプロを購入した際に取り付けたキーボードカバーをご紹介します。

購入当時からずっと付けており、結構よたってきていますがまだ取り付けて使っています。

MacbookPro RetinaDisplay MacbookAir シリコンキーボードカバー/透明タイプWEB限定品 WB-MACKB01/CL【メール便限定送料無料】期間限定【ポイント10倍】





格安のキーボードカバーを購入してみました。
お値段980円!
ダメでも後悔なし。

ビニールだけにでも入ってくるのかなとおもいきや、一応ちゃんとパッケージとして送付されてきました。
ドットロゴが可愛いですね。
Macbookキーボードカバー

購入したのは半透明のクリアタイプ。
Macbookキーボードカバー

一応ハマります。少し浮いていますが。
Macbookキーボードカバー

こんな感じ、ストローク感が変わります。
Macbookキーボードカバー

ファンクションキーはレティナとノーマルマックブックプロとで異なるようで少し縦幅がキーボドのほうが短いかな。
Macbookキーボードカバー

Macbookキーボードカバー

おさまりはいい感じ。安心感が違いますね。
キータイプの感覚は大きくかわって、ふにっとした感じになります。
長文を書くときの軽快感が無くなる感じです。

Macbookキーボードカバー

安くて安心が買えるので、汚れから守る安心感が欲しい方は取り付けてみると良いと思います。
万一飲み物をこぼしても救われる率が高くなりそうですし。しかし、ぴったりフィットじゃないので横の隙間からじゃんじゃん入りそうです。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!