電源付きUSBハブはコレでOK!エレコムのUSBハブ U2H-EG4SBKをご紹介。

13291051203_52a070f0e5_z.jpgこんちゃ。今日はこんな質問。

なぜUSBハブにACアダプタが付いているの?

という問いかけのパッケージが特徴のUSBハブのご紹介です。

ELECOM USBハブ USB2.0対応 ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBK

を購入いたしました。





最近、USB接続機器が増えてきて、特にマックブックなどのノートPCではUSBポートが足りなくなってきました。
また、USBバスパワーのヘッドホンアンプやスピーカーといった接続機器から、スマホやウォークマンの充電と色々増えてきたこともありUSBポートを購入しました。

その際に、PCの電源を落としていても電源供給できるような電源付きのUSBハブを探していて、こちらの商品が一番リーズなるブルで要件を満たしているかなと思い購入しました。

まず、パッケージが特徴です。
ELECOM USBハブ USB2.0対応 ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBK

問いかけタイプ。とはいっても購入はアマゾンですのでこんなパッケージんなんだと到着まで見ることはなかったです。

回答は至ってシンプル。
ELECOM USBハブ USB2.0対応 ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBK

本体。
ELECOM USBハブ USB2.0対応 ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBK

ポートは4ポート。
ELECOM USBハブ USB2.0対応 ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBK

ELECOM USBハブ USB2.0対応 ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBK

ACアダプタはこんな形。
ELECOM USBハブ USB2.0対応 ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBK

電源入れるとランプ点灯!
ELECOM USBハブ USB2.0対応 ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBK

PCに接続されるとここのランプが緑色に点灯します。
ELECOM USBハブ USB2.0対応 ACアダプタ付 セルフ・バスパワー両対応 4ポート ブラック U2H-EG4SBK

まだ使用して間もないですが、コンパクトでなかなか使いやすいと思います。
逆に、コンパクトな分置いておくときの安定性はありません。

1000円で購入できるのであれば、機能としては十分です。







関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!