これだと親指穴開かない?ランニング専用ソックス X SOCKSがハイテクっぽい

12877065383_ca4a395889_z.jpgこんちゃ。今日はランニングのお供に、靴下の紹介です。
ゴールドウインさんから発売されている、ランニング用のソックス、X SOCKSのRUN SPEED ONE(ランスピードワン)という商品です。
ランニング用ソックス X-SOCKS/X20037 SPEED ONE スピード・ワン ソックス
前に使っていたランニングソックスが穴空いてしまったので、スポーツデポに何か良いのないかなぁと見に行って購入してきたソックスです。
ネットだとあんまり、売っていないですね。

なんか、パッケージも機能満載で、名前もスピードワンと早く走れそうじゃないですか!

さて、どんなソックスでしょう?



パッケージはこんな感じ。いたる部分に色々な技術が使われていそうです。
値段は1900円と、靴下一足にしては高いですが、ランニング用としてはこれくらいですかね。
X SOCKS

気になったのはコレ、2年間の品質保証ということで、通常使用で不具合発生した場合交換してくれるとのことで、通常使用は走っていて親指破れたら変えてくれるのか?非常に気になります。
メーカとしては破れたら買い換えるのを見越したビジネスで成立していると思うのですが、2年間も保証して良いんですかね?これが親指破れても交換してくれるのであれば、買い増し確実です。
X SOCKS

このXSOCKSはこのRUN SPEED ONEだけでなく色々種類があるようです。
今回、特に気にせず買ったのですが、これは短距離から中距離用みたいです。
ということで、少し生地は薄い感じです。
X SOCKS

X SOCKS

X SOCKS

つま先は結構厚い生地で、しっかりしており品質の良さがうかがえます。
X SOCKS

長さはくるぶしがかぶるくらいと少し長いので、ちょっとかっこ悪い。
X SOCKS

これを履いて、犬山ハーフマラソン走ってみましたが、まず、全く破れませんでした。
耐久性は今のところ合格です。
あと、生地ですがやはり少し薄い感じで、普段の練習には最適ですが大会などハーフ以上の距離だともう少し厚い生地が良かったです。足の裏が擦れて水ぶくれが少し出来てしまいました。
他の種類も試してみようと思います。

長く使えそうなので、品質保証が肝となるソックスです。
足の形、走り方、体重等、様々な条件が合わさってダーメージの評価となると思いますので、人それぞれ試して自分が良いと思ったものを選ぶ必要がありますね。

ランニングシューズと同じで、自分にあった最高のソックスを追い求め続けていくような気もします。
ワコールのソックスも気になるので、試してみようと思っています。




ランニング用ソックス X-SOCKS/X20037 SPEED ONE スピード・ワン ソックス

【もれなく10倍!最大??倍】 X-SOCKS(エックスソックス)SPEED ONE(スピード・ワン)X20037...

【パーツ7,000円以上で送料無料】【3万点以上の品揃え】X-SOCKS SPEED ONE エックスソックス ス...


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!