多色ボールペンが変身!SMART-TIPタッチペンはボールペンとの両方使いに最適!?

12557263824_b122494bbc_z.jpgこんちゃ。今日もタッチペンの紹介です。
タッチペン、気になるものがあれば使ってみたくなりますね。

今回は、ちょっと変わり種。
SMART-TIP タッチペン ( 別売り 対応ペン : UNI JETSTREAM 3 ) マットブラック for iPhone iPad tablet PC product by UNUS PRODUCT SERVICE.の紹介です。

ボールペンに取り付けて使う形のタッチペンです。
残念ながら今現在、ジェットストリーム用は売り切れてしまっています。

さて使い勝手は?



こちらはZEBRA SURARI 4C用のペンです。



UNUS PRODUCT SERVICEさんから発売されている、複色ボールペンのペン軸と取り替えて使用するタイプのタッチペンです。
特徴としては、複色ボールペンのメリットを活かしながらタッチペンが使えるようになるということです。
あとは、ペン尻につくタイプではなく、ペン先でタッチペンが使えるので、持ち帰る操作が不要です。
とはいっても、ボールペンを収納しないと使えないので、そのワンクリックは必要ですが。



メーカは日本製です。
・保護フィルム貼付状態でもなめらかな操作が可能。 ペン先に自社開発の「E-TIP」を採用
・アルミ製 表面加工は高級なアルマイトコーティング
・本製品は文房具メーカーと共同開発製品ではありません。
という特徴があり、文房具メーカーと共同開発では無いので、一部取り付けの合いが悪いといたコメントも見受けられましたが、私のは問題ありませんでした。

使えるボールペンごとに商品が分かれており
・BIC4色ボールペン
・パイロットフリクションボール3
・ユニジェットストリーム3
・ゼブラ スラリ4C
といった多色ボールペンに対応しています。

私が購入したのは、ユニ ジェットストリーム3に取り付けるタイプです。
これは取り付け元のボールペンの好みでしょうね。

残念ながらジェットストリームに取り付けるタイプは私が購入したらアマゾンでは売り切れとなってしまっています。

取り付けは非常に簡単に終了。
下記味も思った以上に悪く無いです。ペン先が細くなく、ボールペンが出る穴があるので、その穴のエッジで書くような感じになります。
少しフニフニと凹む感じはあるので、耐久性が気になります。この部分がヘタってきたら、思うような筆圧でかけないような気がしますので、素材の耐久テストをどこまでしているのかなぁ?というのが気になりますが。日本製ということで品質も期待したいところです。

ペン先だけも売っているみたいですが。
E-TIP (Electric-Tip) for SMART-TIP タッチペン 2PCS 交換用ペン先 2個セット値段がほぼ本体付きと変わらない…。も少しお値打ちにしていただきたいですね。変える必要がないくらい、もってくれればよいのですが

お値段が少し高いのが気になりますが、アルミアルマイト加工ということと、純正ボールペンに合わせて作っており、少量生産ということもあるので、これくらいになってしまうのでしょうね。




SMART-TIP タッチペン

SMART-TIP タッチペン

SMART-TIP タッチペン

SMART-TIP タッチペン

SMART-TIP タッチペン

SMART-TIP タッチペン

SMART-TIP タッチペン

SMART-TIP ユニジェットストリーム3対応 【スタイラスペン】【スマートチップ】【タッチペン】...

SMART-TIP パイロットフリクションボール3対応 【スタイラスペン】【スマートチップ】【タッチ...

SMART-TIP ゼブラスラリ4C対応 【スタイラスペン】【スマートチップ】【タッチペン】【スマホ ...


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!