普通のプリンだった…。「神戸プリン」

11929294294_4873ce0361_z.jpgこんちゃ。今日はいまいちだった話。
大阪旅行行った時に、お土産売り場で結構プッシュしておいてあった商品、「神戸プリン」を食べました。

大阪なのに神戸土産が進出です。まぁ名古屋に赤福売ってるようなもんか。

一個200円以上と結構お高いプリン。
激ウマ的な事が書いてあったので、試しにと。

さて。お味は?

カラメルが別に付いているので、かけて食べます。

うん。「普通…」。
というか、なめらかプリンの方が…。

まぁ、人それぞれだと思います。

賞味期限が長く、日持ちするのでお土産には使い勝手が良いですね。
4か月も持つんです。
それにしても賞味期限長すぎて逆にあやしいと思いましたが、

原材料名 卵、乳製品(脱脂粉乳、クリーム、バター)、砂糖、洋酒、果実酒、でん粉

といたって普通。

神戸プリンは、どうして日持ちするのですか?
→プリンを固める工程で加熱を行っております。また、光や空気を通しにくい専用の容器で守られていますので、賞味期限日までおいしくお召しあがりいただけます。

ほう、添加物効果ではなさそうだということがわかりました。

神戸プリン

神戸プリン

神戸プリン

神戸プリン


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!