日常使いに。私はジャストミニマムサイズのミニ財布を使っています。

11899389944_1baf8ef345_z.jpgこんちゃ。今日は小銭入れの紹介です。
最近、私は小さい財布ばかり使っています。小さい財布というと薄い財布 abrAsus(アブラサス)なんか有名ですが、これだと完全に計算しつくされた量入れること前提なので、特に小銭なんかコンビニなどで結構もらったらアウトだなと思って、調度良いのが無いか探しました。

小さい財布自体は結構売っていたので、色々と吟味しましたが、私がチョイスしたのはコレ
Artigiano(アルティジャーノ) カードが入るイタリアンレザー小銭入れです。

使い勝手は…。





要求を満たすコンパクトな日常使い出来る財布

買って正解でした。
構造上、ファスナーで閉めるタイプですので中の小銭が落ちることもありませんし、必要以上に膨れることもありません。
カードは外側にも入りますのでICカードに便利です。
中も仕切りがあり、小銭とカードを分けて入れることが出来ます。

お札は四つ折りで入れなければいけないのだけ面倒なのと、コンビニで9千円とか千円で9枚とか渡されるとテンパります。

毎日この財布で生活しています。
副次効果として、必要なカードのみ持ち出すことが出来、余分なカードを持ち歩くことがなくなりました。
不要なものを財布に入れることも少なくなり、特にレシートの整理は頻繁に行うようになり、使用金額についてもチェックするタイミングも増えた気がします。

小銭もそこそこ枚数入ります。少し溢れたら貯金箱へ、といった感じです。

小さいのでかばんの中で見失いがちですが、小さくて便利です。
革も植物性タンニンのみで鞣されており、化学物質を使っていない保障がされております。

味の変化も楽しみたいと思います。

なかなかこのような商品は手にとって見ないとわからない部分も多いのですが、参考までに写真を掲載します。

アルティジャーノ ミニ財布

アルティジャーノ ミニ財布

アルティジャーノ ミニ財布

アルティジャーノ ミニ財布

アルティジャーノ ミニ財布

アルティジャーノ ミニ財布

アルティジャーノ ミニ財布

アルティジャーノ ミニ財布

アルティジャーノ ミニ財布

アルティジャーノ ミニ財布

アルティジャーノ ミニ財布



Artigiano アルティジャーノ イタリアンレザーのミニミニウォレット メンズ 三つ折り財布(ウォ...

Artigiano アルティジャーノ カードが入るイタリアンレザー小銭入れ 人気ブランドイタリア製オ...

Artigiano アルティジャーノ カードが入るイタリアンレザー小銭入れ 人気ブランドイタリア製オ...


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!