マンネリ化に刺激を与えるアイデアヒット商品!宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪 スパ-クリング清酒

澪こんちゃ。今日は飲んでみて美味しかったお酒を紹介します。
宝酒造 松竹梅白壁蔵 澪 スパ-クリング清酒 300ml×12本
松竹梅白壁蔵「澪(みお)」MIO スパークリング清酒 | 宝酒造株式会社です。

これまで日本酒というと男臭いイメージが合ったかと思いますが、それらのイメージから、より女性ターゲットにしてきたのかなと個人的に感じました。

味の方は…。


◯女性、日本酒苦手な方にオススメ!
スパークリング日本酒という一つのジャンルが確立してきているような気がします。
アルコール度数はかなり控えめの5%。

私はお米から作ったサイダーなど、お米系の飲み物が大好きなのですが、そういった方は間違いなく美味しいと感じると思います。

かなり飲みやすく、あるいみジュースに近い感じですね。
女性でもオシャレに飲める日本酒といったところです。

入っている日本酒自体も宝酒造さんというお酒メーカだけあり、安っぽくなく日本酒の味自体は損なわれていません。
これはヒットしているんじゃないかなと思います。

しかし、日本酒!という清酒が好きな方は物足りない、やはりジュースに感じてしまうと思います。
この辺のマーケティングは上手だなぁと感じました。

澪



松竹梅 白壁蔵澪 スパークリング清酒 300ml

皆様のご要望にお応えして飲みきりの150mlタイプが新登場!プレゼントやパーティーに大活躍!松...

爽やかな泡が心地よい、ほんのり甘い新感覚の発泡性清酒【宝酒造】松竹梅 白壁蔵 澪 スパー...


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!