こんな所に貼るなよ、ちょっとした売り方の心遣いが大事。

LUCIDO-L こんちゃ。私はピンパーマをかけているのですが、やわらかくセットしたいときは女性用のワックスを使ったりもします。
 そん中でもセット力は強めを選ぶのですが、同じ種類のランク違いがあった場合、セット力の違いがわからないことって時々ありますよね。
 今回はマンダムのルシードエル(LUCIDO-L)がよさ気だったので買ったのですが、気になった点が…。

◯7種類もあって、ただでさえ選ぶのに悩むのに…

写真の様に、大体ワックスには説明のラベルが付いていると思いますが、そこにセット力が☆で書いてあったりしますよね。
この商品の場合、売上個数第一というシールがデカデカとと貼ってあって、実はその裏に、セット力の指針を示すマークがついていました。
しかも同じ場所に、違う種類の商品もシールが貼ってあるので、どれがセットが高いのか訳が分かりませんでした。しかもこの商品7種類のラインナップがあるんです。

このシールを貼るのはメーカーがあるのかそれとも店員が張ってるのかよくわかりませんが(おそらくメーカーで貼った状態でくるのだとは思いますが)この位置に貼るのはイカンでしょうと思いました。
売上個数一位というのを主張したい気持ちもわかりますが、もう少し考えて欲しいものです。

商品自体はなかなかよく、男性でもそこそこのセット力でふんわりボリュームを出すことができます。

あとこのケースもかわいいのですが、表面がツルツルし過ぎていて、少し手が濡れている状態だと、開けるのは非常に困難でした。

ワックスも毎年いやー数ヶ月に1度くらいで商品変わってしまうので、ラインナップが変わるたびにどれにしようかと悩まされるのも結構大変ですね。

まあそういった商品選びも楽しみの1つでもあるかもしれません。



LUCIDO-L

LUCIDO-L

LUCIDO-L

【マンダム】ルシードエル #ボリュームエアリーワックス ミニモデル 20g ※お取り寄せ商品...

納期:約3~5営業日ルシードエルボリュームエアリーワックス20g

【25%OFF】【なくなり次第終了】ルシードエル #ボリュームエアリーワックス ミニモデル 20g...


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!