今年も雨、雨の中の2013いびがわマラソンだったが楽しかったです(マゾ)

いびがわマラソン2013 こんちょ。ちょうど先週の日曜日、2013年11月10日に開催された「2013いびがわマラソン」のフルマラソンに参加しました。
 心配なのは天候でしたが、そんな心配は無用で「雨」でした。昨年も雨でしたが、今年はもっと「雨」でした。
皆さんビニル袋カッパなど、寒くならないように保身して走っていらっしゃいました。
 このいびがわマラソンは東海地区では結構少ない公式記録フルマラソンということもあり、応募もすぐに締め切られてしまいました。私はスマホから繋がらず、振り込みで応募して当選しました。
 毎年出たいマラソン大会ですので、来年も是非参加したいと思います。さて、当日の様子は…。


◯フルマラソンのスタートは10時からなので、9時くらいまでに会場に着けばいいやと思っていたら、寝坊!
なんとかイビデンの駐車場に九時前についたのですが、シャトルバス待ちの行列…。
やっと9時半に会場に到着して、バタバタと準備、ウォームアップランも出来ず。

雨が降っているので、帽子がほしいなと、参加記念品を帽子にしていたので最初にもらってそれを着けて走りました。参加記念品の受け取り所を探すのにも戸惑い…。
荷物預かりも時間かかりそうなので、屋根のあるところにゴミ袋に包んで置いておきました。

結局スタートの号砲が鳴ってから慌てて列に合流しました。
ランニングGPSウォッチのGPS補足させるために電源ONしなきゃいけないし、スマホの音楽再生しなきゃいけないしで、もうバタバタ。

何事も早めの行動が大事ですね。




会場周辺はこのように田舎のどかな風景が広がっています。
いびがわマラソン2013

いびがわマラソン2013

いびがわマラソン2013

◯会場はこのような感じで、終了後は人も少なくなりますので空いているようにみえるのですが、スタート前は混みこみでした。雨ということもあって、もうぐちゃぐちゃです。
いびがわマラソン2013

◯ことしもアミノバリューさんがスポンサー。給水所ではアミノバリューが飲めますのでコレが大分役に立っていると思います。水だけよりかなり違うのではないかなと思います。
いびがわマラソン2013

◯ステージでは金コーチのトークイベントや演奏会など賑やかに。
いびがわマラソン2013

いびがわマラソン2013

◯参加記念のタオルとランニンキャップです。なかなか良くて普段使い出来るタオルですよ。
2013いびがわマラソン

2013いびがわマラソン

2013いびがわマラソン

◯給水所も結構な頻度であり、応援の人も沿道にたくさん。カッパを着て子どもたちが応援してくれる姿は感動モノです。私達の道楽のために、雨の中見に来てくれていると思うと、ボランティアその他、開催に協力してくれている方に感謝感謝です。

30kmまでは純情だったのですが、30Km過ぎから足が動かない。腹減るし、バナナとか食べてしのぎましたが思うようにいきませんね。

心拍計は170くらいと特にアップアップではない、苦しくはないのですが、足が動かない。
走りこみが足りません。

走った後は、大きいタオルを掛けてくれます。これがいびがわの楽しみ。

なんだかんだいって、自分への試練となる大会ですので来年も是非参加したいと思っています。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!