安い海外のフォトブックサービスだったら「blurb」がオススメ

blurbこんちゃ。
今日は海外のフォトブックサービスを紹介いたします。Beautiful books. Made by you. | Blurb Booksというフォトブックのサービスです。
 特徴はサイズやページ数に対して価格変動が少なく、かなりコストパフォーマンスが良い海外フォトブックサービスです。前から気になっていたので試しに購入してみました。
 さぁ出来はどうでしょう?



特に気になるのがフォトブックの海外からの送料ですよね、到着までの日数で送料が異なるのですが、一番遅いGROUNDというタイプで到着まで12日程度かかりました。

blurbのページで2週間弱で届くと書いてありましたが、だいたいそのくらいで到着しました。
注文したのは
Standard Portrait 8x10 inches (20x25 cm) , 64 pages
紙質は一番安いタイプ
Standard Paper
です。
これで本体価格US $28.79
そして気になる送料ですがUS $17.99とやっぱり送料が高いですね。

あと、サービスと密接に絡んでいるAdobeのLightroomという画像現像ソフトから作成してアップロードしたのですが初回は25%割引となりました。

表紙は光沢、中は半光沢となっています。
結構サイズが大きいので、元画像のサイズが顕著に現れていると感じました。
若干トリミングをしてサイズ小さい画像だと、ソフトでアラートが出るのですが、その画像はちょっと汚く印刷されていました。

一方で画素が保たれている画像はそこそこで出力されていると思います。

結果、送料がネックですのでキャンペーン等で25%OFFや半額等やっていればサイズに対しての価格は安いので購入してみる価値はあるかと思います。

ただ、最近では国内のフォトブックサービスも値段が安く、兆着までの日数も短く送料も余りかからなくなってきていますので、海外のフォトブックサービスを利用するメリットは少なくなってきているかなと思います。

◯梱包はこんな感じでダンボールに挟まれています。
blurb

blurb

◯クーポンコードが入っていました。15%OFFです。結構頻繁にクーポンを公開しています。
blurb

◯表面はこんな感じで光沢感があります。
blurb

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!