現時点でランニングに最適のBluetoothイヤフォン「jay bird BLUEBUDS X」

BlueBuds X こんちゃ。今日はランニングに最適なBluetoothイヤフォンを紹介いたします。【日本正規代理店品】JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン (ミッドナイトブラック) JBD-EP-000002です。
 しばらく使ってみましたが、BLUEBUDS Xは現時点で最高のスポーツ用Bluetoothイヤフォンです。他のイヤフォンもいくつか使ってみましたが、私は汗を結構かくので、ポロポロと外れるのが殆どでした。これは独特のウイングと、軽量もあって、コードが上向きオーバーイヤーのいわゆるShureがけとスポンジタイプのイヤーチップで当面これに落ち着きそうです。それでは詳細を見てみましょう。




日々の練習やマラソン大会で使ってみました。



◯装着感良い
◯バッテリーが8時間持つのが良い
△iOSでは通知部に充電残量が表示されるがAndroidは無い
◯充電はUSB充電となっており、ハウジングの部分の蓋を開けてケーブルを差し込む方式となります。
◯落ちない
◯曲のコントロールが耳元で出来る
◯音途切れが少ない
◯音質がこの手のイヤフォンにしては良い(低音が出ている)
☓音量変更すると音が途切れる
△電源が入っているのか状態がわかりにくい
△最初ウイングチップの大きさと取り付けに試行錯誤がかかる
☓値段が高い
☓完全防水ではない(防汗イヤフォン)
◯コードが扱いやすい

という感じです。
購入は名古屋栄のアップル・ストア栄。エイデン、ケーズデンキ、ヤマダ電機、コジマ電気、ソフマップ、ビックカメラにいきましたがどこも置いておらず、結局事前の視聴はどこでも出来ませんでした。

汗による不具合は無期限保障ということなので購入したらネットでjay birdのページから商品登録しましょう。

実は、1個購入して1か月くらいで操作を全く受け付けなくなりました。
アップル・ストアはサードパーティ製のアップル以外の商品は店舗で修理対応はしておらず、直接メーカサポートをけてくださいと売りっぱなしの対応です。
アップル製品についての保障はあちこちで掲載されていますが、社外品に関しての修理はショップに行けばよいのか分からなかったので電話で確認しました。

結局フォーカルポイントのページから問い合わせをして、送付いたしました。
新品交換という対応となり、送料はかかってしまいましたが無事に新しいのと交換してもらえました。

今のところ不具合なく使えています。

値段が1万8800円ととても高いイヤフォンなのが残念ですが、使ってみると快適さが身にしみます。
ランニングにとても重宝しています。

あぁこれでタイムも上がると良いんですけどね…。

◯内容はこんな感じ
【日本正規代理店品】JayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォン (ミッドナイトブラック) JBD-EP-000002

◯専用のUSBケーブルが付属しています。
これで充電します。
BlueBuds X

◯独特のコード巻き取りシステムです。走っている途中でもゆるみません。
BlueBuds X

◯こんな感じで非常にシンプル、コンパクトなイヤフォンです。できるだけ”たわみ”の内容に装着するのがポイントです。
BlueBuds X

◯コードが下側になる通常がけはこのようなウイングチップの位置です。
BlueBuds X

◯通常装着だとこのようになります。ウイングチップが入り込むのがポイント。
BlueBuds X

◯ハウジング部、こんなにコンパクトです。
BlueBuds X

◯操作部、一回押しで音量プラス・マイナス、真ん中ボタンが再生・停止ボタンです。
長押しで曲送り、曲戻し、真ん中ボタンが電波サーチと4秒長押しで電源OFFとなっています。
BlueBuds X

◯付属のイヤーチップはご覧のとおり、3種類あります。大中小となっており、イヤーチップとウイングで3種類ずつ、組み合わせで9パターンの装着ができます。
BlueBuds X

◯コードは平たいケーブルで取り回しが良いです。手前の溝が入っているコードはSONYのコードです。
BlueBuds X

◯大きさ比較です。右からBLUEBUDS X、MDR-XB90EX、Super fi.5 proです。
Bluetoothレシーバーが入っているにもかかわらずこの小ささには驚きます。
BlueBuds X

◯こんなケースがついています。
BlueBuds X

◯高級感はないです。
BlueBuds X

BlueBuds X

BlueBuds X

◯パッケージです。
BlueBuds X

BlueBuds X

BlueBuds X

BlueBuds X

BlueBuds X



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!