様々なシーンで使い回しがきく軽量ジャケット「patagonia M's Houdini Jacket」

(パタゴニア)patagonia M\\\\\\\'s Houdini Jacket 24140 155 BLK S
こんちゃ。
今日は少し前に(7月くらいと結構前ですが)購入した軽量ジャケットを紹介いたします。
(パタゴニア)patagonia M's Houdini Jacket 24140 155 BLK S
です。



ランニングや飛行機、新幹線、旅行に使える軽量のジャケットが欲しいなぁと探して行き着いた商品です。
実際に4か月使ってみましたが、買って正解の商品でした。

パタゴニアについては色々と言われているメーカですが、今回はモノを優先して決めています。
名古屋の登山用品 アウトドア用品 好日山荘で購入しました。

最近はアマゾン、楽天での購入は9割以上ですが、アパレルに限っては店舗購入が多いですね。
やはりサイズ感や着心地は実際に体感してみないとわからない部分の多いので。

今回は軽量ジャケットというのにターゲットを絞って見に行きましたが、ノースフェイス等もありましたが、このフーディーニジャケットが一番軽く、体にもフィットしました。

着ている感じがしないというのは大げさですが、ちょっとした外出等かなり使い回しが良いです。
今まで使ったシーンとしては
・飛行機(とても寒かった)
・ランニング
・車中泊
・ちょっとコンビニまで
・ハイキング
・花火大会
・航空祭
とかなり大活躍しています。

公式では113gという軽さをうたっていますが、実際に測ってみるとなんと107gと素晴らしく軽いです。
カバンに入れておけば、かなりの安心材料となるでしょう。

胸のポケットに押し込んでしまうと…手のひらに乗ってしまうコンパクトポーチに収納できてしまいます。
これだけ薄いナイロン生地で破けないか心配ですが、今のところ全く問題なく使えています。

お値段1万以上する商品ですが、長く使えて使うシーンも多いので納得しています。

patagonia M's Houdini Jacket

patagonia M's Houdini Jacket

patagonia M's Houdini Jacket

patagonia M's Houdini Jacket

patagonia M's Houdini Jacket

patagonia M's Houdini Jacket

patagonia M's Houdini Jacket

patagonia M's Houdini Jacket

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!