着実に進化していますね、どえりゃ〜いいがや「ペンタックス K-5iis」

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5IIs ボディ K-5IIsBODY ローパスフィルターレス 12052

こんっちゃ。

今日はデジタル一眼レフの紹介です。
最近買ってみたデジカメです。PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-5IIs ボディ K-5IIsBODY ローパスフィルターレス 12052です。



私はずーっとペンタックス派で、istDS,K-7,K-5と一眼はペンタックスを使用してきました。
レンズもKマウントで揃えていますので、ペンタシステムから乗り換える気はありません。
航空祭などでペンタックスは冷ややかな目でも見られることもありますが、問題ナッシング。
とつぶやいてみる。

そんなペンタックスの一眼レフで最近のモデル(と言ってもだいぶ前の)であるK-5iisを購入しました。
性能的には大分向上してきたモデルですね。必要な機能は揃っていると思います、AFユニットは長いこと使っておりますので、一新されても良いかなと思いますが、今回のSAFOXがどれだけ良くなったか試してみたいと思います。

どうせならモアレなんて気にせず、ローパスフィルタレスのモデルです。

PENTAX K-5iis

続きで外観を紹介いたします。


コンパクトですね〜
PENTAX K-5iis

これまでのKシリーズとほぼ同じデザイン。操作は目をつぶってでも出来ますね。
PENTAX K-5iis

バッテリーはK-7から変わっています。
PENTAX K-5iis

PENTAX K-5iis

DA40mmLimitedと。最近このシリーズは廃止になりましたね。パンケーキレンズきまっています。
PENTAX K-5iis

PENTAX K-5iis

PENTAX K-5iis

こちらはK-7、SIGMA 50-500mm装着中。
PENTAX K-7

PENTAX K-7

相当活躍しました。K-7、シャッター5万回以上いっています。
PENTAX K-7

偽物グリップ。グリップだけのために使っています。電池は怖くて使ってません。
大分荒く使っていますが、頑丈ですよ。
PENTAX K-7

PENTAX K-5iis

SIGMA 70-200mm F2.8をつけたK-5iisと。
PENTAX K-5iis

PENTAX K-5iis

PENTAX K-5iis

PENTAX K-5iis

PENTAX K-5iis

早速、使いたおして行きたいと思います。


関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!