アメリカカリフォリニア ディズニーでのダッフィーぬいぐるみ事情調査

こんにちは。

日本で大人気のディズニーのダッフィーですが、海外ではいまいち…人気がなく、大量においてありました。
アメリカアナハイムのカリフォルニアディズニーリゾートに行くということで、ダッフィーのぬいぐるみを色々とお願いされており、無事に買ってこれました。

どんなのが売っているかも分からなかったので、調査しながら、どれが欲しいか日本とやり取りしながら、
洋服を着たダッフィーが限定モノらしいですね、全然私知識なく…。

・ダウンタウンディズニー
・カリフォルニア・アドベンチャーパークで見かけたダッフィーぬいぐるみを紹介いたします。
続きからどうぞ。

価格は17インチダッフィーが3000円くらい、洋服が1500円〜3000円くらいですが、それが日本になると5400円とかで売っていますね。

ダッフィー

2013と書いてありますので、2013年の限定品と思います。
ダッフィー

ダッフィー

ダッフィー ダッフィー

ダッフィー

コスチュームはこんな感じで売られています。
ダッフィー ダッフィー

ダッフィー ダッフィー

ダッフィー

ダッフィーを抱いたミッキーです。こちらもアメリカ限定でしょうか?
IMG_8932

ダッフィー

ダッフィー

一人5個までと書いてあります。
ダッフィー

全部ダッフィーかとおもいきや、ディズニーベアーといってそっくりなキャラクターも置いてあります。
最初、これがダッフィーと思いましたが、目のまわりが白いものがダッフィーと解釈。

こちらはダウンタウンディズニーにあるディズニーベアーのワークショップです。
ぬいぐるみの皮を選んで、その場でワタ詰めして、洋服を選ぶといった形式。
こっちのほうが人気がある感じですが、子供ばかりでした…。
ベアーワークショップ

ディズニーぬいぐるみ

ディズニーぬいぐるみ

ディズニーぬいぐるみ

ディズニーぬいぐるみ

ディズニーぬいぐるみ

ディズニーぬいぐるみ

ディズニーぬいぐるみ

ディズニーぬいぐるみ

ディズニーぬいぐるみ

もちろん普通のぬいぐるみも置いてあります。
ディズニーぬいぐるみ ディズニーぬいぐるみ

こんな感じでした、日本の販売事情を知らないのでなんとも言えないですが、小さい洋服を着たダッフィーは見かけなかったです。
ディズニーランドの方にいけばもう少し売っているかもしれません。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!