8月6日は「夏の節分」コンビニの戦略!?恵方巻きを切ってしまいました。

こんにちは。
本日8月6日は「夏の節分」らしいです。
最近ですよね、コンビニで恵方巻きの予約など流行りだしたのは。
wikiってみたらセブン-イレブンが最初みたいですね。

頼んでいる人いるのかな?

と言いながら、買いました「恵方巻き」。
コンビニではないですが、穴子入りです。

恵方に向いて黙々と食べるというのがルールみたいですが、全く無視で。
普通に切って食べました…。切ってはいけないみたいですね、縁が切れるとかで。

うん、満腹です。

恵方巻き
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!