冒険もしたいけど安全パイで。アシックス スカイセンサージャパンを買い足し。



こんにちは。
以前の記事
最高のシューズ アシックス スカイセンサー ジャパン SKYSENSOR® JAPANで書いた様に、ランニングにアシックスのスカイセンサージャパンをずっと使用して来ました。
購入したのは限定色で赤色とネイビーのシューズでしたが、この靴が大分すり減ってヘタってきたので買い換えました。もう少し使えそうなので新しいのと併用していきます。

約一年弱、ずっと使用しています。この靴に出会うまでは足のトラブルばかりで特に大会に出ると足の裏が見るも無残な姿になってしまっていたのですが、このシューズではフルマラソンを走っても運転して帰ってこれるくらいダメージが違います。

アドベンチャーマラソン、犬山ハーフ、いびがわマラソン、名古屋30K、名古屋シティマラソンとこのシューズで走りました。

次に購入するシューズ、素晴らしいこのスカイセンサージャパンを買うか、もっと良い靴を探して旅に出るか非常に悩みましたが、安全パイで同じシューズにしました。

資金に余裕があれば色々と試したいんですけどね。これに行き着くまでにも何足も履いているので。

今回はミズノのウェーブアミュレットが欲しくて悩んでいました。
一度は履いてみたいなぁと。

今回購入したのは、通常カラーのスカイセンサージャパンです。これは2013年から発売されたようですね。若干親指の付け根辺りのデザインが異なっています(サポート部分が減っている)がほぼ同じデザインです。
このモデルは通常の量販店ではなかなか売っていませんね、これ以上のランクになると一般のスポーツ店ではあまりみかけないです。

特にジャパンモデルは指定された店舗にしかおいてないみたいです。

すり減ったシューズと同じ新品のシューズを履き比べると劣化度合いがわかりますね。
ソールのウレタンの衝撃吸収度合いの違いがわかります。劣化したシューズだけ履いているとわからない部分ですね。

色は白とレッドということで、結構汚れが目立ちそうなカラーです。

asics skysensor japan






asics skysensor japan

asics skysensor japan

asics skysensor japan

asics skysensor japan

asics skysensor japan

asics skysensor japan



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!