ブログをキャッチーにする画像作成のための20のオンライン画像エフェクトサービスまとめ

こんにちは。
ブログを書く際に、単に撮影画像をアップするだけじゃつまらないよなぁと思うことがあるかと思います。
特に記事のトップにキャッチーな画像を掲載したかったり、少しエフェクト効果をつけて印象付けたりといったことです。
最近ではローカルのソフトウェアで毎回処理をしなくてもオンラインでサクッと処理ができてしまうサービスが結構出てきています。

私の趣味ブログ「ミニカーコレクションモノぶろぐー」のミニカー紹介画像でも”PhotoFnia"さんは欠かせないサービスとなっております。
毎回同じ処理でもツマラナイなぁということでバリエーションを変えて作成しているのですが、個人的なメモも兼ねてこの辺のオンライン画像エフェクトサービスを掲載します。

もっと凝ったことをやるサービスもあるかと思いますが、今回は単にアップして直ぐに作成できるものをピックアップしております。

■PhotoFnia(http://www.photofunia.com/)
この手のサービスの先駆者というか、欠かせないサービスですね。
かなり多くの合成用テンプレートが揃っております。
PhotoFunia____photo_effects__filters__free_online_photo_editor.png

■pho.to(http://funny.pho.to/)
色々な合成用のテンプレートが揃っています。かなり色々なジャンルに渡っていますので、好きなフレームがあれば是非どうぞ。
fc2blog_201307071503055fe.png


■photofacefun(http://www.photofacefun.com/)
かなりおすすめです。カテゴリ分けされていて、多くのテンプレートがあるので気に入ったのが見つかると思います。
Gadgets.png



■enjoypic(http://www.enjoypic.net/)
他と違ってかなり可愛いイメージが揃っています。明るくポップなサイトにピッタリです。
enjoypicnet___make_funny_photo_effects_and_pretty_photo_frames_online__free_photo_editing.png


photo505(http://www.photo505.com/)
こちらもかなりの数のテンプレートがあり、お勧めです。
fc2blog_20130707154531d88.png


funphotobox(http://funphotobox.com/)
屋外の建物にフレームがあるというタイプが多くあります。
FunPhotoBox.png


■photofunny(http://www.photofunny.net/)
主に人の顔を入れ替えるといったフレームが多くあります。
Photo_funny.png


jpgfun(http://jpgfun.com/)
マリリン・モンローがたくさんです。
JPGfuncom.png


loonapix(http://www.loonapix.com/)
爽やかなテンプレートが多くあります
LoonaPix_.png


photomica.com(http://photomica.com/)
雑誌の表紙のようなイメージが作れます。
Cool_Photo_Effects_Online.png


■adornpic.com(http://adornpic.com/)
オシャレなエフェクトです。
AdornPic.png



■picjoke(http://ja.picjoke.net/)
毎月のようにテンプレートが追加されていきます。新鮮味がありますね、毎回違うデザインを探している方どうぞ。
picjoke.png


■anymakinghttp://anymaking.com/
色々なエフェクトが掛けられます。
AnyMaking.png


■fotor(http://www.fotor.com/)
Lomoエフェクト、コラージュなど多くのことができます。
メニューから選択出来ます。
Fotor.png


■funnywow(http://www.funnywow.com/)
こっちも色々とありますね。
Funnywow.png


■pycture(http://www.pycture.com/)
イラスト調への変換ができます。
Online_Photo_Editor__Free_Advanced_Photo_Effects_Pycturecom.png


■Rollip(http://www.rollip.com/wizard/choose_effect)
エフェクトがメインです。印象的なエフェクトが多くあります。
Rollip_-_Online_Photo_Effects.png


■pato.pl(http://www.pato.pl/en/)
ヴィヴィッドなテンプレートが多くあります。
Free_online_photo_effects_editor.png


■pixlr(http://pixlr.com/o-matic/)
エフェクト、特殊効果、フレームを変更でき、かなり印象の変わる写真を生成できます。
インターフェースもかっこ良いです。
Photo_effects__vintage__retro__online_and_free_-_Pixlr-o-matic.png


■tuxpi.com(http://www.tuxpi.com/)
いくつかエフェクトがかけられます。
Tuxpi_Photo_Editor.png

以上、これだけあればとりあえず、色々な画像が生成できそうですね。

いずれもオンラインに画像をアップするので機密には気をつけて。
あんな画像やこんな画像は抜き取られているかもしれませんよ。
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!