今更ながらiPad miniを購入したが、もっと早く買っておけばよかったと。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A
こんにちは。
本日のみの発売の1000円マック、クォーターパウンダージュエリー ゴールドリングが買えずに少し後悔のこの頃です。
ネタにと思ったのですが、想像以上に売れており、午後買いに行ったのですがどこも完売。
電話で問い合わせても近辺はすべて売り切れでした。

今日は、今更ながら、iPad miniを購入しましたので紹介します。
iPad mini2が出るかと注視しておりましたが、なかなか発売されず、海外出張で使用したかったため購入しました。
価格も上がってしまい、読みが外れましたが、結果満足しております。



iPadの第3世代のRetinaも持っておりますので、iPadとしての使い方、アプリは把握していました。
問題はメモリ容量の少なさと、画面がRetinaでない所がネックでした。

最初はドット感が気になっていましたが、特に気にしないようにしています。
必要最低限の解像度は確保されているので、小さい文字や写真などでは少し劣る部分もありますが、それより持ち運びのしやすさとバッテリーの持ちで満足しております。

iPadの第3世代は旅行や出張時しか持ち運びする気になれませんでしたが、このiPad miniは常に持ち歩ける感じです。

IMG_0065_20130706235838.jpg

IMG_0063.jpg

カバーはiPadでもずっと使ってきたApple純正のスマートカバーを購入しました。
値段が高いですが、使い勝手は分かっているのでこれまでのスタイルを変えることなく。

色は奇抜な緑色、アップルストアで購入した際に全色見せてもらいましたが、シックな色はパッとしなかったため明るく緑でいきます。

IMG_0060.jpg

IMG_0068_20130707000754.jpg

IMG_0073.jpg

iPad用とは異なり、三つ折となっております。
マグネットで辺同士が接続され、三角形となるようなギミックです。
IMG_0076.jpg

IMG_0081.jpg

続いて、気になる文字の解像度の差を見てみたいと思います。比較するのはiPad第三世代 Retinaディスプレイです。
IMG_0085.jpg

こちらがiPad mini小さいサイズの文字だと潰れて滲んでしまいますね。どうしてもドットが足りないので仕方ないことです。まぁ読めなくはないので認識はできますが、Retinaと比べてしまうと一目瞭然といった感じです。
IMG_0096.jpg

こちらがiPad Retinaです、ドット感がわからないくらいかなり綺麗ですね。小さい文字でも潰れずに印刷物のようにとても綺麗に描画されています。
IMG_0093.jpg

こちらがiPad Retinaです。
IMG_0098.jpg

こちらがiPad mini文字を拡大するとそこまで大きく違いがわからなくなりますね。
IMG_0100.jpg

以上、ざっと紹介しましたが、購入して◯でした。
重さとサイズが違うだけで携帯性が大きく向上し、iPadとの使い分けができそうです。

Macbook Pro Retina 13.3インチ,iPad,iPad miniと重ねてみました。
増殖中です。
IMG_0104.jpg


あとは、Retina化されてバッテリーの持ちは変わらないiPad mini2を切に願うばかりです。

【アップル 純正】Apple iPad Mini Smart Cover スマートカバー ポリウレタン製 【 ブルー Blue 】

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!