教えて!MarsEditでFC2ブログのカテゴリとタグが反映されない

スクリーンショット_2013_06_09_14_03

Macので有名なブログエディタ"MarsEdit"を使ってみようと試用版をダウンロードして使っているが、一点だけ購入するために踏み切れない点がある。

どうもカテゴリとタブを指定してもFC2ブログで反映されない。
投稿して更新をかけると設定したカテゴリになっていない。

FC2用の設定の仕方は検索して問題ないと思っているが、カテゴリを選択して、タグも記入して投稿するとタグは空白の状態だし、カテゴリは未分類(FC2でのデフォルト設定投稿カテゴリ)になってしまっている。

ゴミテンプレ記事を消したら治ったという情報も見かけたが、関係無さそうだし。
他にはこういった問題に言及しているところもなかったので他の方は問題ないと思うんですけどね。

FC2の環境設定でなのか、いまいちわかりません。

結局MarsEitで投稿してもFC2ブログでカテゴリとタグを付け直さなければいけないのであれば、手間なのでやめようと。

教えて詳しい方。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!