Flickrが大幅に変更されたので有料会員のメリットが無くなったなぁ

悩む!

私は、前から画像のオンラインストレージとして、Flickrを使用しているのですが、最近仕様が大幅に変更されました。

作品のアップロードというより、大量の編集済画像をLightroomからセットごとアップロードするという使い方をしています。そんな使い方なので容量は重要ということで、proアカウントに登録して年会費を払って使っていました。

しかし、最近仕様変更により無料会員でも1TBまでアップロード出来るようになったとのことではないですか!

広告は表示されるものの、大幅な容量UPです。

そして、広告除去の会費は49.99ドル、更に2TBに容量UPは500ドルとかなりの高額に…。

今加入しているproアカウントはどうなるかと調べたが、どうやら継続サービスが可能であるらしい。

とはいえ、proアカウントから新制度の有料会員に移行しても容量は2TBにダウンするのに会費はとても高くなるとメリット無し。

現在のproアカウントを様子見しようと考えているが、今使っている容量を見たら…これまで一万枚弱アップロードしているがUsing 0.046TB of ulimited と1TBに遠く及ばない。

これじゃぁ無料会員でも全然問題なさそうだぞ。ちなみに現在使用容量がどこに表示されるのか探すのにとても時間がかかりました。

下記の画像のように、アカウントのメニューの場所にさらっと記述されています。

スクリーンショット 2013 05 26 22 19 13

setの見栄えなんかは良くなったんですけど、単なるphotostreamの表示はエンドレスになってしまって微妙。古いPCなんかだともたつきそうだなぁなんて思いながら。

あぁ、もうすぐproアカウントの更新の期限です。

悩む。

関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!