私がウォーターサーバに「クリティア」を選んだ5つの理由+α







私の家ではウォーターサーバにクリティア
を使用しております。
持っていない中での紹介ではなく、実際に自腹で毎月水の費用を支払って使っています。
こっ恥ずかしい動画を。



最近では、水に対する皆さんの意識から、ウォーターサーバの注目も高くなってきています。

各社様々なウォーターサーバが発売されている中、どれを選んでいいかわかりませんよね?
価格コムのウォーターサーバ比較では27社もの登録がされています。

凄いですね、水ビジネス。
そもそも源流は違うのか?あやしい…単に蒸留水を…など良からぬことを考えたりもしますが、消費者も賢くチェックしているだけにちゃんとした会社が揃っていることと思います。

そんななかで私がクリティアに決めた理由を紹介いたします。

結局、家の水道水がまずいので検討を始めたのがキッカケです。
まず、ウォータサーバーの必要性ですが、使ってみるまでわからないかと思います。
私も最初はこんなのいらないや、金かかるし、お金持ちのもの。
と思っていましたが、使ってみると便利さに手放せなくなりました。


・料理でお湯が必要!ちょっと溶かしたい!
・朝時間ないけど一口ホットコーヒー飲みたい!
・夜にコーヒー、紅茶でも
・寝る前に水を1杯
・災害用の備蓄にも、水道止まっても飲水がる安心感
・インスタントスープや味噌汁
・ブリの湯通しに

色々と大活躍しています。湯を沸かす時間待てばいいだけなんですけど、この便利さと美味しさを体験してしまうと人間はダメですね。

とにかくオススメのウォーターサーバですので迷ったらCLYTIAをオススメしています。

1.デザインが良い
スタイリッシュなデザインが一番のポイントです。デザインが気に入らなければ、必ず後悔します。
毎日見るもので、キッチン、リビングなどに置くと来客の方も見られます。
他の条件が良くてもデザインが…と妥協してしまうと後悔してしまうのでデザインはポイント大です。

最近のamadanaとのコラボなんて超絶欲しいんですけど…これは別売りなので買わなければいけないみたいですね。
4万弱か…。申し込みでamadanaコラボがついてくるのであれば即買い替えなんですが。
オシャレです。





2.好きなペースで注文できる
私は第3土曜日に12本×2が届くように設定しています。
自分の使用量をみて、ペースを変更できるので嬉しいです。全然使わなかったら来月は無しという事も可能です。
これまで2人で月に24リットルで丁度足りているくらいです。

3.使い捨てボトルでゴミ小さく、新鮮
これもポイント高いです。
見てお分かりいただけるように、ボトルはペットボトルで減っていくとともに圧縮されていきます。
それにより水が空気に触れて酸化するのを最小限に抑えることができ、いつでもおいしい水が飲めれます。
そして、何より良いのが、使い終わったらボトルを返却しなくても良いので置き場所にも困らないということ。

4.安心なお水
最近特に、水の需要が増えた要因として放射性物質の影響が挙げられますが、ちゃんとクリティアはチェックしています。
産婦人科医が選んだおいしい水クリティアは、放射性物質と隔離された天然地下水です。
毎日原水の放射線量を測定しています。

5.おいしいです
クリティアは、バナジウム豊富な天然水100パーセントです。

他社を圧倒!おいしさ満足度No1!だそうです…
93.2%のお客様がクリティアの美味しさに満足しています!「マクロミル調べ」
クリティアは、バナジウム豊富な天然水100パーセントです。

モンドセレクション金賞、iTQi優秀味覚賞2つ星を獲得しました。

とうたっています。

まぁ「おいしい」っていうのは気持ちの問題かもしれませんが、美味しいと思います。
こればかりは購入する前にはわかりませんので、ショッピングセンターなどの販促イベントで飲まれてみるとわかるかと思います。

+α.片手で注げる
私のポイントですが、アルピナさんやクリクラさんのウォーターサーバって片方でコップを持って片方でバルブを開けなければいけないんです。
一方クリクラは片手でコップを持ったまま押しこむだけで注げます。もちろんお湯は安全機構付きです。
これ、結構便利で重要ポイントです。こういった点も見て選んでいただけると良いかと思います。

いいことばかり言いましたが微妙な点も紹介します

・値段が少したかい
今の最安価がアルピナさん、そしてクリクラさん。
とだいぶ安いですが、クリティアは2本で3,570円と中間の位置づけです。

・ダンボールゴミが増える
これは仕方ないですね。毎月ダンボール2箱増えるので。

・埃がつくので掃除しなければいけない
各社言えると思いますが、ずっと設置してあるので埃はつきます。
清潔に保つのも必要です。

・電気代がかかる
最近では各社これといった差が無くなってきているので、選べる水の種類を増やしたり、最近では電気代が安い本体ですよと各社の電気代比較表なんかを出して勧誘してくるパターンが多いです。
私は新築してすぐにウォーターサーバを導入したので、正直ウォーターサーバによる電気代の増加がどれくらいなのかいまいちピントわかっていません。
大体1000円弱といったところでしょうか?スペックから換算すれば分かりそうですが。

・サーバのメンテナンスフリーだけど大丈夫?
かれこれ一年が経ちますが、水の発送以外にクリティア側からのアクションはありません。
注入口など大丈夫かな?中は汚れていないかな?と気になる点はあります。
他社では2年経ったら丸ごと交換などあるみたいですが。

・水が重い
仕方ないですね、私の家は2階にリビングがありますので、毎回上まで持っていくのが大変。
女性だと特にね。

こんなもんでしょうか。

色々とネットでも検索してみるとお分かりいただけるかと思いますが、あまり悪い評判もないのかなと。
アフィリの宣伝文句コピペが多く出てきますが、ちゃんと購入して書かれている方も多いと思います。

納得できたらクリティア












関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!