なんでも出来るクラスの優等生!CANON PowerShot S110がやってきた!

Canon デジタルカメラ PowerShot S110(ブラック) 約1210万画素 F2.0 光学5倍ズーム PSS110(BK)
はい、こんにちは。
今日は、デジカメを購入しました。

価格コムでも売上上位のコンパクトデジタルカメラ「CANON PowerShot S110」です。

最近使っている富士フィルムのFinePix F770EXRがセンサーゴミで入院している間(速攻戻ってきちゃったんだけど…)使用するデジカメとして買いました。

しかし!思った以上に優等生でこいつが転校してきたおかげで、クラスの人気ものになってしまいそうです。

細かい機能は次回説明しますので、まずは長々とレビュー動画。



悩んだ機種は
・RX-100:最後まで悩みましたが、価格に負けました。
     こちらのS110はだいぶ安く、キャッシュバックで今なら5000円が大きい。
     センサーは1型とS110の1/1.7に比べると非常に大きく、画質には定評があるのでとても悩みました。
     モノ撮りが多いということで、店頭でもRX-100を試しましたが、少しでもズームすると全然寄れないのが
     使いにくいと感じました。
     サイズも少し大きく、当初の購入目的に則したカメラということでS110にしました。
     RX-100もとても魅力的なカメラですのでいつかは…。

・GRDigital4:GRが発表されて安くなりましたね。単焦点に飛びついてしまうところでしたが、我慢。

さらっと吟味して買いましたが、おかげで良いカメラでした。
90点以上あげられるかな。

特に、明るいレンズでブログやオークションでのモノ撮りには最適です。
私はミニカーなどの模型を良く撮りますので、Avモードも欠かせませんね。

【デザイン】
定番ブラックを買いましたが、梨地の質感がGoodです。
シンプルで飽きのこないデザインです。

【携帯性】
コンデジが欲しかったので満足、十分コンパクトです。
カバンにも問題なく入りますし、周囲も威圧しないサイズです。

【画質】
このサイズでこれだけ撮れれば十分です。
望遠側が少し暗いですが、私はあまり使いませんので問題ありません。

【操作性】
久しぶりのCANONですが、問題なく操作できています。
基本的な使い方は同じですので、すぐに使えると思います。

コントローラーリングも加わって、即座に機能にアクセスできるインターフェスが増えて
使いやすくなっていると思います。

電源ボタンが押しにくいですが、逆に言うと間違って押すことも少ないしカバンで押されることもないでしょう。

【バッテリー】
結構すぐに無くなります。
特にwifiや動画を使っていると顕著です。

互換の予備バッテリー2個購入しましたので別途レビューします。

【機能性】
機能十分。wifiも使えます。
クリエイティブフィルターのジオラマが面白いです。

【液晶】
FinePix F770EXRも見やすいですが、負けじとこちらも見やすい液晶です。

【ホールド感】
グリップがないのでホールド感はどうかな?と思っていましたが、問題ありませんね。
表面の梨地が効いていると思います。

【総評】
明るいレンズで、コンパクトで使いやすい。
これさえカバンに入れておけばオールマイティーに撮影出来るかなと思います。
FX770-EXRが戻って来ましたけど、こればっかカバンに入っています。ごめんね。


いくつかCANON PowerShot S110で撮影した例です。ノートリミング、ノー編集です。撮って出し。
これは全部AUTOかPモードで撮影していると思います。これだけ撮影出来れば、私の用途は十分です。
オリジナルサイズでflickrにアップしていますので参考にしてください。
また、色々とアップしていきます。

ピンクの発色や、綿毛の繊細な描画、緑領域の表現・コントラスと等できるだけ能力がわかるようにと撮影しました。

Pink Crown!

Puffball

Green

本体です。
DSCF8159.jpg

DSCF8161.jpg

DSCF8165.jpg

DSCF8169.jpg

----------------------------------------------------------------------------

キャッシュバックキャンペーン対象商品!キヤノン PowerShot S110 【smtb-TK】

◆新品・即納・代引き15時迄のご注文は当日発送致します。(土・日・祝日除く)【送料無料】CANO...

高画質を生み出す「F2.0レンズ&新センサー&DIGIC 5」 キヤノンデジタルカメラ PowerShot S11...



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!