ノンシリコンってシャンプー業界のステマじゃないかと。でも最近買った「ベーネプレミアムブルーリア ~Bene Premium Bluria~」なかなかいいんだよね。

ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイスト シャンプー トリートメント セット



今日は、シャンプーの紹介。最近買いました、男なのに買いました。
スカルボ買おうかと思ったが、女性物を買いました。

ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイスト SPA シャンプー&ヘアマスクです。

ジャケ買いならぬ、パケ買い。綺麗なパッケージボトルですね。

ここ数年で、ノンシリコンシャンプーって凄い騒がれていますよね、薬局の売り場も様変わりして高級志向なこと。

生まれてからつい最近まで、ラックススーパーリッチだの、メリットだの、マシェリだの、スーパーマイルドだの普通のシリコンや合成界面活性剤、ラウリル硫酸ナトリウムやラウレル硫酸ナトリウムが入ったのを普通に使っていましたが、今では悪のごとくなってしまっていますね。

たしかに、刺激が強い成分はわかりますので高級アルコール系の合成界面活性剤に対しては避けたいです。
しかしシリコンに対してはなんだか知らない間に湧いてきて広告業界の戦略を感じさせられます。

街なかの人に聞いてみよう、ノンシリコンって何がいいの?どういうこと?と。
知っている人どれだけいるかな?そういう私もよく知りませんでしたが、頭皮に詰まらずハゲないという感覚かな。

このベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイスト SPA シャンプー&ヘアマスクはパッケージが良かったのと、周りに比べてお値打ちなノンシリコーンだったこと。そしてサンプルの香りが良かった。
成分はオレフィン(C14-16)スルホン酸Naが入っており、まだ刺激は弱いとのこと。

こういうのはググらないと全く知識がありません。
一般の人は分からないですよ、髪に良いと宣伝で見てしまえばそう思ってしまいますからね。
パッケージの成分表を凝視して、とんでもなく多くの添加成分とにらめっこして判断しなければいけません。
あれだけ売れたTSUBAKIだって、結構入ってますよ。

男性でもこういう商品買っちゃいます。

このシャンプーは
ノンシリコーン関係なしに、良いシャンプーと思いますよ、泡立ちもいいしきしまないし。

結局ノンシリコンシャンプーでもトリートメントやヘアパックはシリコン入っていたりしますしね。

そんな気にはしたくないんですが、ラックススーパーリッチの香りが好きなので買おうかと思ったが、手がいかなかった。まんまと高級安全シャンプー洗脳されちゃっている自分がいます。
整髪料までノンシリコンだし。

頭皮湿疹や出来ものは最近ないのは確かです。

色々な情報過多な時代、自分で判断して情報の選別をしていくことが大切になって来ました。

2013-04-23225356.jpg

2013-04-23225431.jpg

2013-04-23 225621

2013-04-23 225646

2013-04-23 225710

----------------------------------------------------------------------------

★3000円以上送料無料★「ブルー」のスカルプケアと、「ローズ」のモイストケアが生み出す、な...

 ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイストSPAシャンプー ノンシリコンシャンプー (5...

ベーネ プレミアムブルーリア ローズモイストSPAトリートメント 550ml



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!