Windows8のテーマが結構いい感じ

テーマ
Windowsのデスクトップ壁紙画像とかって、デフォルト状態は味気ないので、必ず皆さん綺麗で良い素材を探しますよね。
以前はデスクトップカスタマイズだ!と意気込んでカスタマイズソフトをジャンジャンインストールして、アイコンやら何やら変えていたのですが、最近歳をとると面倒で…。

手軽に変えれんかなと思いきや、マイクロソフトのWindowsテーマが結構充実してきましたね。

Windows8を入れたときにデフォルトでインストールされているテーマ以外にないかなと”オンラインで追加のテーマを取得”で見てみたら結構ありました。

このテーマは
Windows 8、Windows RT、Windows 7 Home Premium、Professional、Enterprise、Ultimate の各エディションでのみ使用できますとのこと。

ちなみにWindows 8 および Windows RT 対応というのもあって、他のと何が違うのかはいまいちわかりません。

windows8_20130416224939.jpg

これは「アフリカの野生生物」というテーマ。デュアルディスプレイでは個々の違う画像を表示してくれます。
これまでWindows7ではデフォルトでは同じ壁紙だったのが分かれるのはいいですね。

解像度が違うのはモニタ解像度が違うから。
Windows8は個々のモニタにタスクバーがあって作業が捗ります。
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!