ドームうまいもんワールド2013に行ってきた!

TV等で宣伝されていて気になっていたので2013年4月7日(日)に「ドームうまいもんワールド2013」にふらっと行ってきました。
場所はナゴヤドームで開催され、日本最大級のフードイベントです。
ナゴヤシティマラソンでナゴヤドームには来たばかりなので、まさか直ぐに来ることになろうとは。

DSCF8327.jpg

DSCF8330.jpg

DSCF8337.jpg


以前「B級グルメスタジアムinエコパ」でB級グルメを堪能しましたが、店舗数・来場者数ともに比べ物にならないくらい規模が大きいイベントでした。

最終日の終わりがけに行ったので、人も少なく?安くなっている商品等あり楽しめました。
新名古屋めし決定戦の商品などはなかったですが、その他のブースはまだまだ売っており、食べることができました。

入場料1000円と入るのにお金がかかりまして、さらに中で色々と食べるので結構お金を落としていると思います。
また、食事の価格帯も高めかなと思います。
しかし、こういったところでお金を使って景気を良くしていこうという意味ではよいイベントと思います。

会場の様子を撮影してきました。



そして、こんなものを食べました・買いました。
名古屋柳橋 ステーキ屋のステーキ丼、500円でめっちゃおいしかったです。しかし、実店舗ってどこ?
帰ってから検索したけども、どこかわかりませんでした。知っている方いたら教えてほしいです。
DSCF8341.jpg

定番、肉巻きおにぎり
DSCF8346.jpg

果実を削ったスイーツ果実氷
DSCF8350.jpg

千曲屋の明太子、山盛りです!
DSCF8368.jpg

鳥開の手羽先結構な値段しましたが美味しいです。スマステーションでも紹介されたみたいです。
DSCF8378.jpg
DSCF8374.jpg

中津からあげの華鳥最近、中津唐揚げよく見ますね。先日は大須のグッドウィル前の「もり山」で買ったばかりです。
個人的に中津唐揚げは口に合うようです。結構におう唐揚げですけどね。
DSCF8381.jpg

安売りしていた横浜中華のニラ饅頭とカニシュウマイ。冷凍で保存できるのがポイント。
DSCF8393.jpg

夜ご飯にと購入したちらし寿司。小樽KOKOROZASHI
DSCF8389.jpg

そしてお土産に「札幌どら
DSCF8395.jpg

朝の八甲田5個入りが買いたかったんですけど売り切れちゃってたから、ネットで探そうっと。

ということで、最近のグルメ・スイーツ事情も分かって勉強になったイベントでした。
出展料も20万円程度と、結構かかるのでどちらかというと宣伝効果も狙っているのかなと感じました。

各所で開催されているグルメフェア、なかなか楽しいので行ってみてはいかがでしょうか?
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!