転んでも冷たくない!?オアシス21の中にあるトヨタホームリンク。

毎年恒例になりつつある名古屋栄のオアシス21内に冬に設置されるスケートリンクです。
その名もトヨタホームリンク。

特徴は転んでも冷たくないスケートリンク。
どういうことかというと、

特殊加工したプラスチック・パネルにシリコン・ワックスを吹きつけて滑らかに滑れるようにしてあるとのこと。



滑ったことないですが、いつも「おっ設置してあるな、また冬がやってきた」と思わせる施設です。
夜は綺麗に飾り付けもされて、場所や天候、設備にとらわれずに設置できる面白いスケートリンクだと思います。

そんなに摩擦が無いわけではないので、氷みたいにスースー滑れるわけじゃないと思いますが、逆にそれが良いのかな。
転んでいる姿はほとんど見ませんし。

3月3日までとのことですので、栄にお子さんと行く機会がある方は是非!一人でもどうぞ!
20130222_192948.jpg

20130222_193026.jpg

20130222_192915.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!