ping送信サービスメモ

※以前のbloggerでの記事です。現在は本ページに移転しており、FC2となっております。

サイトマップの登録をしたが、どうもページのインデックスがされていないみたい。
検索をかけても全く出ない。もう少し様子見です。

ブログを更新したらpingを送信して各所に知らせるわけですが、Bloggerは1か所しかping送信されないので、ping送信サービスを検索してみた。

Bloggerなど固定のpingしか送信されない場合には

ぶろっぐぴんぴん for Win & Mac
BlogPeopleに登録してメンバーメニューのその他サービス/ツールからダウンロードできます。
http://member.blogpeople.net/index.html

テクノラティPing送信フォーム

などを利用すると良いでしょう。

Pingoo!
http://pingoo.jp/
で色々登録して、ぶろっぐぴんぴんにPingoo!へのpingを登録すると沢山送れそうです。

ping一覧

・無料ブログ比較でござる
Ping送信先-コピー用 - 無料ブログ

・更新Ping送信先一覧 まとめwiki

・SEO対策予備校 ping一覧 情報

・SEOトリック by TRICKSTER
PING送信先一覧

・生きている身元はっきり ping 送信先 57 個まとめ。

・PING一括送信

・Pingサーバー送信先一覧(改訂版)

うえぽんSW局
無難そうなping送信先一覧

これだけ参考にすれば言う事無しですね、SEOに良かったり、アクセスアップになると言われていますが、他の管理しているサイトのアクセス解析の傾向を見る限りマイナーな所からはほとんど飛んでこないので、メジャー所を押さえておけばよいと思います。多い方がいいという心理も働きますけどね。
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!