M305 M305PK ロジクール(Logicool)ワイヤレスマウス 写真・画像・レビュー

サブノートPCのレーザマウスが調子悪くなった、断線らしい。
価格.comで最近のマウスについて一通り調べて結局ロジクール(Logicool)のM305 M305PK ワイヤレスマウスを買いました。
V450-Nと迷いましたが、決め手はセンターホイールクリック感です。
こちらの方がしっかりとクリック感があります。

新規ウインドウで開くをセンターボタンに割り当てているのでとても頻度が高いですが、最近のマウスではセンタークリックの押下が不安定。もっとしっかりしてほしいと個人的に思っています。
チルト機能も備えたためか、誤押下が多い気がします。

その他迷った点
・V450Nはレーザー式、こちらはオプティカル(光学式)
→たいして精密な作業しないのでOK

・電池持ちV450Nが1年、M305が4か月
→モバイルでたいして頻度が高くないから問題なし

・電池V450Nが2本、M305は1本
→軽いほうがよい

・値段 M305の方が安い
→安いのでOK

・カラー
→てかてかの黒はちゃっちい、こちらのM305の方がカラーが好き

外観はこんな感じ
スイッチは手動です。省電力でスリープモードには自動的になります。










DELLの700mに取り付けた様子。
レシーバが小さく良いですね。



こんなに小さいです。




蓋を開けた様子。
こんな風に電池が入っています。レシーバを収納するスペースもあります。


メインで使用しているMX-Revolutionとのサイズ比較。
結構コンパクトです。




買って、まぁ満足です。

M305【楽天での検索結果一覧】



関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!