BloggerからFC2にインポートできない…

bloggerから移行しましたが、過去記事をどうするか悩みました。
こっちのブログに持ってきて、検索クエリに引っかかるのであればアリだなと思い。
徐々にこちらのブログに検索結果での表示も移行されないかなと狙っています。

そんな訳でブログの記事を移行しようと思いましたが上手く行かない。
FC2は公式でBloggerからエクスポートしたxmlファイルをインポートできる機能があるのだが、これが動かない。
四苦八苦しても動かない。

まず、エクスポートしたファイルそのまま送信するとタイムアウトしてエラー。
サイズが大きいからだと、1件だけに削減して試してみるもタイムアウト。
なんじゃこりゃ?
WordPress形式に変換してもNG、こちらは直ぐに処理が終わったふりをしているのだが、記事は追加されていない。

ググってみたけど、FC2からBloggerに行く結果は沢山出てきた。
ソッチのほうが多いのかなぁ。

お手上げなのでFC2のサポートに問い合わせ中です。
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!