【シューズメモ】めちゃくちゃ良いです アシックス GT-2170 NEW YORKレビュー

アドベンチャーマラソン、揖斐川フルマラソンに向けて夏のLSD練習も含めて使用する靴を購入しました。

ロンドンオリンピックでは残念ながら45位に終わってしまった藤原新選手も練習シューズとして使用していることでも話題になりました、asicsのGT-2170 ニューヨークです。藤原選手は青色ですが、色が微妙な色しかなかったので、ぶっ飛んだオレンジカラーを購入しました。2012夏秋限定色との事で、アディゼロAGE2といい派手なオレンジにハマっています。

毎回足がやられてしまうので、ここはクッション性の良い靴を使用して足を休養させようと買ってみました。

asicsというとおやじくさいというイメージがありましたが、店員さんとの話でも最近はデザインも頑張っていると。adidasの匠シリーズを手がけた方もasicsのシューズは機能性はadidasより進んでいると仰っていますね。

そんなランニングシューズシェア4割といわれるasicsのシューズが良いと聞いて、物は試し履いてみました。
素晴らしいシューズです。今まで同じシューズはリピートで買っていませんが、これは次も買うでしょう。

抜群の安定感とクッション性で足の不安を感じさせません。
昨日も20km走りましたが、ダメージ度合いが全然違います。フルマラソンでも持ちこたえてくれるでしょう。
スピードを求める方には350gと重い靴ですので向かないと思いますが、普段の練習には問題ないと思います。


送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-
送信者 公開メモ帳-Open Memo-
関連記事

コメント

非公開コメント

YouTubeと連動してます、ぜひチャンネル登録お願いします!